「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

山岳部のパワー 3杯の天ぷらそば

2012-04-24 | つながり


この時は新小岩・亀戸・両国集合,普通列車で上野から小諸まで行って,望月までバス。そこから山荘までの上り坂徒歩約1時間30分。これが1日目。

2日目は中山道笠取峠まで徒歩往復6時間。

んで3日目。「どうせバスの時刻はわかんないし,バス代もったいないから小諸まで歩いちゃおう。」というTakeの提案に,最初はみんな賛成してくれました

しかし1日目,2日目と山道を歩いた疲労の蓄積は思ったより深刻で,しかも写真のように素掘りのトンネルに通行止めの標識。

27キロ歩けば小諸駅に到着するものと思っていたのに,ここを迂回するとなると千曲川を渡る橋がない。気力が続かない。

さすがにサッカー部サル爺,器械体操部Takeも疲労困憊状態で,「もう歩きたくねぇ」と顔に書いてあります。


そんな中,山岳部アッキーだけは違ってたな。この状況下で笑ってられるってのは凄い。

結局このトンネルは通ることができましたが,懐古園下の千曲川から急坂を経て小諸駅に着いた時には,みんなヘロヘロでした。


でも,上り普通列車高崎行に乗車し,横川駅で天ぷらそば3杯をみんなで分けて食べた時にはもうすっかり元気になっていたから,やっぱり高校生の回復力はすごいんだな。

撮影者BUNさんを含め6人で3杯。全員の持ち金を合わせても,3杯頼むのが限界だったわけです。

天ぷらを入れなければ5杯頼めたのに。(Take)