「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

振り返ってみる。

2012-04-02 | 音楽
今日は非常に異常に忙しい一日でしたが,幸い遅くならずに退勤できたので,印象が新しいうちに昨日のことを振り返ってみようと思います。
  

  
犬君に怪しまれるtaniyan&Take。確かに怪しい
しかし,この「囲まれ感」ってさ,ちょっとクセになるかもしれないね。もちろん緊張するわ,風船は飛ぶわ,譜面も飛ぶわ,ライブじゃいろんなことがある。
ギターがスタンドごと倒れた時にはかなりビビった


今回,それぞれ志向・指向する方向が,より鮮明に見えるようになった気がする。

taniyanの凄いとこは,いつやっても焦点がボケないってことですね。「みんなで楽しもう。」みたいな部分を絶対にはずさないのね。

それに対し,Takeは今回,「インストやんない・指弾きしない」宣言をした上に,かなりとんがった曲を唄いました。皆さんの足を引っ張ってすいません

トッチ上手いです。ボサ+「あたりめ」路線は最強だな。なんであんなに軽~く上が伸びるんですか?「渡良瀬川」聴きほれてしまった。

それからお名前を失念してしまって申しわけありませんが,バイオリンで参加してくださったtaniyanの先輩様。路上でのバイオリンっていいもんですねえ。またご一緒したいと本気で思っています。よろしくお願いします。





今回のように「幕の内弁当」的にいろんなものが次々出てきて,無理なくワンステージ1時間40分(だっけ?)っていうのは,演奏する側も聴いてくださる側も飽きないんじゃないかな。これ,新しい発見でした。


今後の課題として考えられるのは,まずTakeの技術をなんとかまともにすること,ユニットとして演奏できる楽曲を増やすこと,あたりでしょうか。

epiも改めてやる気になったようなので,またいつか一緒にできたらいいな。皆さん,今後ともよろしくお願いいたします。


聴いてくださった方,機材や楽器を運んでくださった方,ビール等を差し入れてくださった方,遠方からわざわざ来てくれた仲間たち,そして今回自分を見捨てずに誘ってくれたtaniyanに,改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

追伸
自分が音楽やってること(下手だけど)は,地元じゃautumnさんしか知らないってのも,ミステリアスでなかなかよろしいと思います。(Take)