![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/be/91e73a897b0993fe489da807272a3e38_s.jpg)
夜は雨だったもんね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rain_sim.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
印象が薄れないうちに成果と課題,対策を思いつくままに。
① 2580円のミキサー(4チャンネル)は結構いい。おかげでAC90にマイク×2,ギターPU×1は楽勝でつなげた。ただし「最大5チャンネル使用」は実用上どうか。あの小さなミキサーにマイクとPU出力を同時につなげ,そこからアンプに出力するのは現実的ではない気がする。
② 選曲と曲順,構成を再考する必要あり。ストローク&パワーコードの曲の直後,細かいピッキングのインスト曲は弾けない。無理
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
③ ②の対策として,構成を前半Ⅰ部「インスト」,後半Ⅱ部「ボーカル中心」に分ける。
④ ③を実現しようとすると,楽器・弦が複数必要,TakeであればⅠ部はSolo-P+カスタムライトゲージ,Ⅱ部はBilly+ミディアムゲージ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sos.gif)
⑤ 音響関係で,楽器及びマイクのバランス調整(位置も含め)に十分配慮すること。特に音量差。今回指摘されて重要性がよくわかった。
⑥ チューニングの時間確保とMC。Takeしゃべりすぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
⑦ 「Story」「強くなりたい」「I believe」は今後も継続して追及していきたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
⑧ 原曲のキーにこだわらない。自分の音域で勝負。Takeが言うのもおこがましい限りだが,今回taniyanのボーカルはランクアップしたと思う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0057.gif)
⑨ ここが一番の課題なんだが,楽器・パートの割り振りをしっかりと。
・ taniyanハープ(リードを含む)+Takeサイド
・ taniyanサイド+Takeリード
このどちらかが常に,意図的に実現できれば,女性ボーカル2人の超絶パワーを支えられるんだがなあ。
以上,思いつくままにとりとめもなく総括してみました。(Take)