団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

蛸壺 2017.11.19

2017-12-02 08:23:29 | 食べること

蛸壺 2017.11.19

2017年12月2日(土)

 従弟が10月中旬に開店したという店「蛸壺」へ行って参りました。ややこしい言い回しになるのですが、当該従弟の従姉夫妻が在住のアメリカから観光のため日本に来ていて、そのご夫妻をお連れしたのです。

 

 この写真は、当日のものではありません。テーブル席12程度の店です。

 昼と夜の開店ですが、月から水はお休み。この間に魚を釣って食材を用意します。忙しいと思いますですね。

 あなごとたこがウリなんです。

 

 あなご重です。身が分厚く、食べ応えがあります。

 たこめしです。たこがなかなか獲れにくくなっているそうです。蛸の値段は凧のように高うなりそうですよ。

 サービスでおむすび4個出してくれました。中には、魚味噌が入っています。右はたこのカルパッチョです。

 これもサービスで出してくれたものですが、ブリの煮付です。野菜も入れた方が良いですね。

 さかな君の帽子が、子どもに人気だとか。客も馴染みが増え、うまく回転しているようです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三倉岳 2017.11.11 | トップ | インプレッサ リコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事