団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

初期不良

2021-01-27 07:05:37 | 家電製品等

初期不良

2021年01月27日(水)

 12日、4K液晶TVを設置してもらいました。

 ・・で、画面がおかしい?→輝度ムラです。

 販売店にtellすると、メーカーから確認に行きますってことになり、19日にメーカーのスタッフが来たのであります。

 私は初期不良と言い張り、該スタッフは、初期不良ではないと否定するのであります。一体どうなるのでありましょうか・・。

 

 


 買ったのは、ソニーのX9500H49インチであります。「圧倒的な高画質 プレミアム」なる修飾をいたしております。




 画面をつなぐスキルがありませんので、分割表示しました。

 この機種は、ソニーの液晶ではフラッグシップモデルで、エントリーモデルに比べると約3割高いのです。128,000円也の大枚を叩きました。少々無理して。(笑)

 



 「輝度ムラ」とは、中央部が明るくて、周辺部が暗い。特に四角は薄墨をかけたようになっています。


 色の付いた画面では、色ムラとなるのであります。→これ「圧倒的な高画質」って言えるのでしょうか・・、と疑問符です。

 

 該スタッフは、液晶では、この程度の輝度・色ムラは許容されると「言い張る」のであります。「 」を付けたのは、私の受け止めであって、該スタッフはそのような思いはなかったかも知れないからです。

 私は、許容できないので返品を要求すると言い張るのであります。

 

 ・・で、返品を受けるかどうかは、販売店の判断でありますので、該スタッフがその場で私の意向及びメーカーの意見を伝えて販売店の判断を待ちました。内部で検討したようでありますが、返品を受けるということになったのであります。

 続きは後日アップします。

 



 何の脈絡もありませんが、選挙買収という修飾の河井夫妻であります。




 2010年4月でありますが、「自民党は完全に死んだ」と宣まわれていました。

 「死んだ」とボロクソに言っていたのに、1億5千万円貰った! →恥というものがないのでありましょう。












 自民党が死んだって?、死んでいるのは、アータの方でしょ!「死んでいる」とは、裁判結果は選挙買収による有罪、公民権停止となることです。コロナが収束する頃、判決が確定するでありましょう。私の根拠のない予想では、執行猶予なしの懲役3年。

 私ゃ、自民党も河井夫妻も死んでいるのではなく、腐っていると思っています。(ハハハッ)

 



 何の脈絡もありませんが、姉の家に鰤が送られてきて、お裾分けいただいたのです。脂が乗っていて、ブリ美味かったです。ただ、上手く捌くことができず、本来なら刺身で食すことができる部位が、素焼きの酢漬けになりました。

 この鰤ですが、死んではいますが、活きがよくて生きているようでありました。鰤ですら河井夫妻とは違うのであります。(ハハハッ)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市域外へ出かけました | トップ | 核抑止政策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-06 06:02:55
輝度ムラというより単なる仕様ですねぇ。
四隅が暗くなるのは直下型LEDの宿命です、東芝のZ740XSも直下型で四隅が暗いですし…東芝の方が若干マシかな?程度で基本的にはこれは仕方ないですね。
Unknownさんへ (windy)
2021-12-07 17:29:37
Unknownさん、こんにちは。

 私は専門的なことは分りませんが、「ムラ」は耐えられませんです。
 結果的には、返品を受けていただき、有機LEDにしました。全く「ムラ」はありません。満足であります。

コメントを投稿

家電製品等」カテゴリの最新記事