団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

長谷部恭男さんの赤旗への提言

2023-02-24 11:39:44 | 政治

長谷部恭男さんの赤旗への提言

2023年02月24日(金)

 

 岸田大軍拡の暴走に、黙っていられないのだと思います。

 

 22日の赤旗一面トップです。

 

 長谷部さんは、共産党のシンパでも何でもありません。

 しかし、岸田大軍拡の暴走に黙っていることができないのだと思います。

 

 昔、赤旗に東大総長が出たことがあります。その時、東大総長が赤旗に出るようになったらお終いだと言われていました。「お終い」というのは、危機的状況と言うことなんですね。今、その危機的状況だと思います。

 私も含めて、ひとり一人が、その危機的状況を認識しているかどうか?が気になります。「認識」すれば、必ず行動を起します。

 

 2面にはこの記事の続きがあります。長谷部さんは、「止めるには野党は結集を」と訴えています。共産党にその核になる力が少々足りないのが残念なところではあります。協力な後方支援で、実質「核」の役割を果たして欲しいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい戦前 | トップ | サンダース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事