団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

芸州胡店

2011-08-14 12:47:12 | 食べること
                     芸州胡店

                                         2011年8月14日(日)

 民主党代表選挙に出馬する野田財務大臣が、「税と社会保障の一体改革」実現に向け、「救国内閣をつくるべきだ。それは連立だ。」と述べ、自民・公明との連立が必要だという考えを表明しました。「私野田が総理大臣になり、それを実現するノダ。」ということでしょうか・・。


 民主党と自民・公明は既に、子ども手当や高校授業料無償化の「見直し」で合意しており、事実上の「大連立」となっています。
 これから、この大連立により、消費税増税と社会保障の切下げを行おうとするのでしょう。「私には分かるノダ。」




 それはともかく、芸州胡店は、広島の大手外食チェーン店を経営する東洋観光グループの店です。

 何度か行った店なのですが、あまり良い印象はありませんでした。少々お高いのです。設備等からすればそうでもないのかも知れませんが、過剰サービスのようなところがあって・・。


 ところが、今回妻が料理長が代わり、料理が良くなったという噂話を聴き及び、行ってみることに・・。

 結果は、以前より良くなっていました。


・2011年8月6日、広島市中区「芸州胡店」。



 ビルの中にありますので、1階のおしながきで、まず様子を見ます。



 エレベータのドアが開くと、このように暖簾がかかっています。



 個室に通されました。













 私達が注文したのは、七福神物語、1260円也。



 20分強待ちました。
 種類も多く、手の込んだ料理で、1260円也とはリーズナブルです。
 刺身は鯛の薄造りが3枚でしたが、鮮度は抜群でした。






・設備          ★★★★☆
・雰囲気         ★★★★☆
・料理          ★★★★☆
・バリューフォーマネー  ★★★★☆
・総合点    85点



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫家族来広  | トップ | 一票の格差 美味彩膳  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事