吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

KDDI全国で起きている通信障害の原因について故障の原因はわかっておらずやれやれ!契約者全員通信料7月分半額にしろよ。請求は早いのにね。

2022-07-03 13:03:58 | 日記、記事

令和4年7月3日(日)

KDDIは2日、全国で未明から起きている通信障害の原因について、

音声をデータに変える「VoLTE」の交換機で障害が起き、

データが集中したことが原因と発表した。

この設備の故障の原因はわかっておらず、午後6時時点で復旧の

めどは立っていない。

 

NTTの固定電話の方がよほどマシだね。

通話相手方もKDDIでなければ普通に通話できる。

料金は高くなるが仕方ない。

 

     7月3日午後1時30分現在

依然として通信障害復旧めど立っていないよ。

安全、安心のための二重システムは構築されて

いなかったのか。これは、緊急事態なのだ。

インフラづたづたになっている。

 

補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」

ではなく、迅速かつ通信障害の原因追及と機器の保全について問題は

なかったのか精査しろよ。毎月厳しい保守点検やれよ。

通信障害は、いつでも起こりうるリスクはあるがそれをどのように回避するかが

経営者の考えるところだろ。

 

サービス過剰になると必然的にこうなるよ。

   言っていること分かりますよね。

競争社会が生み出した落とし穴だね。

 

補償は、全ての契約者を定額値引きして対応すればよい。

対応が悪ければ他の通信に契約変更もあり得るな。

KDDI高橋社長の良心的な対処しだいだ。

 

auの「au(LTE)通信サービス契約約款」に詳細の規定は掲載されているが

全面的な通信障害で利用者を制限した。とても長時間経過しており

安否確認などできない状況である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広電宮島口」がリニュアル... | トップ | 今年も蝉の初鳴きが遅れている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事