吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

台風10号は、間もなく広島県に接近中!速度が遅い!停滞時間が長い!再びSOSだ!!

2019-08-15 04:50:52 | 日記、記事

令和元年8月15日(木)

台風10号        

大型の台風10号は、15日(木)午前3時現在、

足摺岬の南南西約130キロにあって、時速20キロで北に進んでいます。

中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、

最大瞬間風速は40メートルとなっています。

お昼過ぎごろが一番強風になると思われ厳重な警戒が必要!

    

 

【雑談】 個人の勝手は思いで記載!さっと読んで流す。

  鹿児島、宮崎、大分国東半島から東に進路変更して山口県宇部市

を通過する台風が最も大被害になる。(過去の記録)高潮も加われば

なおのこと。

北上すれば段々と気圧が上がり弱くなる傾向だが弱くはならん!

平成の初期ごろ広島市内で風速54mぐらいあった記憶がある。

国内でも記録的な数字で残っているよ。

30年経過して風台風から大雨台風に段々変化しているのが特徴。

何故だ?海水温の上昇で台風が大型化、しかも降水量が増加傾向。

本当のとこと「風」より「雨」の方が影響が甚大な被害がでるのだ!

気象台は、現時点の警戒は大切と言っているが過去の被害状況も

併せて言っていただきたい。「数年に一度」というのは漠然として

対応しない方も多いようだ。

 

    「命、危ない!」「緊急事態発生」、

      「即、安全な場所へ避難」

    情報を的確判断、即行動実行!

         ビジネスと同じだ!

 

だれだって「死にたくはない」一目散に家族連れて逃げるよ。

結局、逃げない人が死んでいるんだな。迷っている間に

「死」は忍び寄ってくる。忘れないでね!命は儚いもの。

 

 

  素晴しい人生を送っているとしても

命は一瞬で消滅します。それが人生だ!

  それでも我を張って逃げませんか?


 

    大停電、高潮、浸水、倒壊、

   樹木折れる、トラック横転など

ライフラインに長く影響が出た。生きている心地(ここち)などない!

 


今回は少し進路が東にそれているが姫路、神戸、大阪が

危ないような予感!いずれにせよ大型には変わりない。

お盆であるが15日最も強雨、強風になるかもしれない

お墓参りなど控えた方が懸命!

ご先祖様は、「家族生きている者」にもしものことが

あってはいけないと言っておられる。控えることだ!!

お墓参りに行けないならご先祖様への思うお気持ちだけで十分だ。

私の両手の千里眼(仏の目)はメッセージを発信している。

  

もなく広島県に接近中!速度が遅い!

 停滞時間が長い!再びSOSだ!!

         

 海には、絶対に近づくなよ!死んでしまうからな!

  言えることは台風が絶対に来て直撃すれば

  大被害確実になる!勢力が弱くなるように

 今から強く念じる。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島神楽定期公演 第20回 鈴... | トップ | 大型の台風10号は、午後2時に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事