吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

★プレミア公開★高井神楽団 「塵倫」 前代未聞最強で凶暴な塵倫現れる!悪行を企むC国からの鬼か。金棒を壊れるほど叩く!金色の鬼注目して観て!

2021-12-05 03:25:12 | 日本伝統芸能「神楽」

令和3年12月5日(日)

佐伯区 神楽発表会  2021.11.28

★★Video★★ 高井神楽団 「塵倫」 前代未聞最強で凶暴な塵倫現れる!

悪行を企むC国からの鬼か。金棒を壊れるほど叩く!

逆立ての髪、金色の鬼注目して観て!

 

★プレミア公開★高井神楽団 「塵倫」 

12月5日午後6時Youtubeプレミア公開

 

令和3年11月28日(日)
主催者は、佐伯区神楽連合会。
場所は、佐伯区民文化センター。
佐伯区 神楽発表会  2021.11.28 

07 高井神楽団「塵倫」

個人の感想より

悪行を企む最強凶暴な鬼、黒い雲に乗って佐伯区民センターに飛来。(大笑)

塵倫後半激闘編★★前代未聞★★ 最強で凶暴な塵倫現れる!
悪事を企むC国からの鬼か。

金棒を壊れるほど叩く!逆立ての髪、金色の鬼注目して観て!
悪行を企む形相の金色の鬼。演出が最高で鬼のコンテストなら優勝候補だよ。

 

★プレミア公開★高井神楽団 「塵倫」 

12月5日午後6時Youtubeプレミア公開



今まで観たことない仕草の安定感、金棒を振り上げて思い切り叩く
(悪行、威嚇」の仕草は、正にC国から黒い雲に乗って飛来した鬼だ。
金棒がひわって裂けた音に聞こえる。金棒壊れている。
こんなに凶暴な鬼もいない。感動がホール全体に伝わる。

佐伯区八幡神社の近くに出現したものなら即食い殺される。
イノシシ、クマだって恐れて逃げ回るよ。
本当に前代未聞の悪行する金色の鬼は、最後には切られ苦しんで狂って。
やはり今のC国を思い出させる激闘シーンに感銘する。
神楽では、悪人は切られ善人は残る。素晴しい「塵倫」上演である。

高井神楽団様ありがとうございます。

 

~~~~~~プログラム~~~~~~~
01 石内神楽団 煤払い
02 高井神楽団 土蜘蛛
03 五日市芸能保存会 長刀舞
04 下河内神楽団 悪狐伝
05 観音神社神楽保存会 行灯舞
06 五日市芸能保存会 四天
07 高井神楽団 塵倫
08 観音神社神楽保存会 きずき舞
09 石内神楽団 長刀舞
10 下河内神楽団 土蜘蛛


動画撮影と写真、公開の許可を会長様から頂いている。

チャンネル登録お願いします。


#佐伯区 神楽発表会
#高井神楽団塵倫
#佐伯区神楽連合会
#佐伯区民文化センター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽まちお越し協議会 第8回... | トップ | 広島市立五日市中学校吹奏楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本伝統芸能「神楽」」カテゴリの最新記事