吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

これは凄い!神武天皇だ!第1回佐伯ゆめ神楽 河津原神楽団 「神武」2人の兄弟で舞う神楽格別!佐伯総合スポーツ公園アリーナ、高画質HD Blu-ray仕様. 2021. 3.21撮影。

2021-04-27 21:20:10 | 日本伝統芸能「神楽」

令和3年4月27日(火)

第1回佐伯ゆめ神楽

河津原神楽団 「神武」

2人の兄弟で舞う神楽は格別!

       

 

これは凄い!神武天皇だ!紀元前実在したとされる天皇で日本初代の天皇。

日本人ならみんな知っているよね。大和の国の建国者。

令和天皇は、何代目になるのだろうか。誕生2100年ぐらいになるのかな。

世界でもこんなに素晴しい国はないよ。日本人の自慢だ。

 昨今のコロナ感染や政治の行い方、きっと神武天皇は嘆いているに違いない。

私の眼はそのように写っている。疫病は、時にして良くあるとも言っているようだ。

「そんなことあるわけないよ」と言ってしまえばお終いだ。

そう思いながら河津原神楽団の「神武」の上演を観ている自分。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯ゆめ神楽 記念すべき第1... | トップ | 広島市西区商工センター広島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本伝統芸能「神楽」」カテゴリの最新記事