吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

山陽女学園中等部・高等部管弦楽部、後数時間で皆さんが心待ちにしていた第12回定期演奏会の開幕だ!

2022-06-25 00:15:35 | 山陽女学園管弦楽部

令和4年6月25日(土)

山陽女学園中等部・高等部管弦楽部、

日付は変って6月25日(土)になりましたね。

後数時間経過すれば皆さんが心待ちにしていた

第12回定期演奏会の開幕となります。

 

管弦楽部のみなさん!開催おめでとう!

第10回から11回の定演では、コロナ過で入場制限、コロナ感染対策

マスク着用、検温、手消毒など基本の徹底を行い事前の予約チケットと

いう形で入場される。後ろのホールドアー全開。

3蜜を避けるために前S顧問が試行錯誤された色別予約チケットは大好評で

ありました。その甲斐あって1人もコロナ感染者がでず無事定期演奏会を迎えた

第11回定期演奏会だった。

 

詳細は、分からないが入場制限のない予約チケット制は変わりない。

昨年に引き続きコロナ感染対策、マスク着用、検温、手消毒など基本の徹底が

行なわれるだろう。

 

拍手は、

演奏が完全に終わって一息置いて拍手を送ろう。(演奏会の基本だ)

指揮者がお辞儀してから終わりなのだ。

交響組曲などは注意だね。演奏中は、不用意な音を出さないようにしたいものですね。

いつも思うことです。

 

管弦楽部は、大変素晴しい演奏をします。

私は、今回で12回目の演奏会を応援しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市立五日市中学校吹奏楽... | トップ | 山陽女学園中等部・高等部管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山陽女学園管弦楽部」カテゴリの最新記事