吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

アルパークみんなの広場 クリスマス発表会 終日 2016.12.25 管弦楽部に最高の思い出!

2016-12-25 17:45:40 | 山陽女学園管弦楽部

 平成28年12月25日(日)

 アルパークみんなの広場クリスマス発表会の終日。

      

初日と相変わって大変素晴しい感動を頂き

元気がでる山陽女学園中等部・高等部管弦楽部

に感謝!3日後に全国大会に出場されるようで。

 と前置きして、23日に顧問にメールで問い合わせる。

録音はできるでしょうか?返事は「たぶん大丈夫です」と快い返事を頂く。

顧問との出会いは「アルパークみんなの広場 父の日発表会」である。

もうあれこれ6~7年経っているね。素晴しい演奏はもとより、顧問の

お人柄に引き寄せられ「管弦楽部」を応援すること7年(定期演奏会は

第6回まで途切れもなくお付き合い)数々の記録を学校に届ける。

 午後1時30分アルパーク東棟のみんなの広場に到着。

顧問がおられたので「いつも素晴しい演奏を聴かせていただきありがとう

ございます。」とお礼を言う。本当に感謝です。

曲目は、紹介されてのですが興奮して忘れ、ドボルザーク○○でよく判りません。

威風堂々、ラデッキー行進曲かな。

後半は、顧問他全員サンタ帽をかぶり演出は最高ですよ。

時間が後3分しかないといいながら落ち着いた顧問で指揮はスタート。

ラデッキー行進曲のリズムに乗りながら「管弦楽部」の演奏は終わる。

今回は、マスターオーディオレコーディング2台、デジカメニコンが大活躍。

この生々しい臨場感ありあまる「極みの音」=「一音入魂」を是非CD化して

届けようと思います。素晴しい顧問に巡り合えて幸せです。感謝!!!!!

 

 

  感動した午後のひと時ありがとう!

     山陽女学園中等部・高等部管弦楽部

      オーケストラ全国大会の栄光を祈る。

山陽女学園中等部・高等部管弦楽部を

応援しています。

  

    関係者で演奏された楽曲を教えてください。

 

   4曲演奏されているようです。

 (1) 歌劇【エフゲニー・オネーギン】よりポロネーズ

     チャイコフスキー作曲

 (2) 威風堂々 エルガー作曲

 (3) 交響曲第9番「新世界より」 第4楽章

     ドヴォルザーク作曲

  (4) ラデッキー行進曲  

         シュトラウス作曲

        

         関係者の皆様、早急にありがとうございます。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパークみんなの広場 ク... | トップ | Final Concert 2016 「超極み... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲名です。 (無記名)
2016-12-26 19:40:56
今日みんなの広場にいらっしゃるのを拝見しましたが、やはりお声をかけるのは勇気がいり…失礼しました。
またこちらで素晴らしい音が聴かれるのを楽しみにしております。
ボロネーズ 
威風堂々 
交響曲第9番 第4楽章 
ラデッキー行進曲 
返信する

コメントを投稿

山陽女学園管弦楽部」カテゴリの最新記事