吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市佐伯区八幡八幡神社例大祭前夜祭 総集編Ⅰ、Ⅱを上演公開!「悪狐伝」前代未聞和尚珍祭が激闘する!

2020-02-05 11:47:48 | 神楽

令和2年2月5日(水)

広島市佐伯区八幡八幡神社例大祭前夜祭。

八幡八幡神社例大祭前夜祭 総集編Ⅰ、Ⅱを上演公開!

「悪狐伝」前代未聞和尚珍祭が激闘する!Youtubeへ

昨年の10月12日に

秋祭り広島市佐伯区八幡、「八幡八幡神社」を氏神とする

高井神楽団、近年神楽団の立派な成績は言わずと知れた五月選抜

神楽競演大会で優勝されたこと大変うれしく思います。

 また、神楽も素晴しい上にN団長のお人柄に引かれ多くの神楽ファンが

この秋祭りに押し寄せる。夜店(露店)がたくさん並んでのお祭り。

昭和のおもちゃが子どもの心を引き付け金魚すくいならぬボールすくいが

大人気。私も連れられて挑戦。代金は1回500円払って隣の子どもに

すくわせてあげる。すくったボール(返却)に関係なく1個のLED付きのプラ

金魚が目当てである。子供がたくさん並ぶ。そりゃ欲しいよ。

楽しんだ後にLED付きのプラ金魚がもれなくついているのだ。

お姉さん、ワシ、「1回500円払うからそのLED付きのプラ金魚くれよ。」と

言ったら即断られる。ルールに従って隣の子どもにすくわせる。

金魚ないけどごめんね。大変明るい少年である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯区神楽祭 2015~2019 特... | トップ | 第4回 広島県高等学校オーケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽」カテゴリの最新記事