吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

あさきた神楽公演本年度最終を迎える!何と筏津、大塚神楽団が上演される!

2019-02-01 23:38:15 | あさきた神楽公演

 

 平成31年2月1日(金)

 2日後に迫る「あさきた神楽公演」は本年度最終となる。

 2月3日(日)第10回特別公演だ!

 何と筏津、大塚神楽団が上演される!

              

 第1回公演は、昨年4月8日の「綾西神楽團」をはじめ

 大変賑わった「悪狐伝」アドリブがおもしろおかしくてネタが

 笑える。これが「悪狐伝」の面白さであり大笑いして観たが

 その後は、あれほど毎回通っていた「「あさきた神楽公演」には

 すっかりご無沙汰。ひどく主催者にしかられましたからな!

 最近行ったことは、宮乃木神楽団結成20周年記念地元の

 神楽団や岩見神楽、大森神楽団有志による上演も素晴しい。

 最後を飾っていただいた「寿永の乱」は思い出に残る。

 しかし、本年度の(2018年度)上演が終了すると少し寂しい。

 

        すべての人に観て欲しい、

            ひろしまの伝統文化

      「あさきた神楽公演」

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さえき吹奏楽フェスティバル2... | トップ | 本年度最後の「あさきた神楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あさきた神楽公演」カテゴリの最新記事