吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

佐伯区五日市中央にヘアーサロン「スマイル」がある。行政からの指示で「予約制」になっている。行きつけの明るい笑顔の絶えないお店。

2022-02-10 22:59:13 | 日記、記事

令和4年2月10日(木)

 昨日の水曜日だったかな。

行きつけの明るい笑顔の絶えないお店。

              

前には4人の方がカットしていたが今は、2人でこのヘアーサロン「スマイル」を

営業されている。かなり老舗だ。1人は田舎に帰られ、もう一人は他店に行かれた

ようである。オナーは女性で特に明るい方だ。話好きで私も色々おしゃべりが大好き。

 

 いつも馬鹿げた話で盛り上がり話題も絶えない。くだらない話で大笑い。

このヘアーサロン「スマイル」に来ることが楽しみの一つとなっている。

      

 

 今日も知らずに飛び込みで入店。1人接客中だったがタイミングよく直ぐにカット

する段取りをしてくれる女性オーナー。

コロナで感染対策強化の一環で広島県から「予約制」となっていた。

勿論、入店時には手の消毒や検温も義務付けられており万全だ。

楽しみの「おしゃべり」も少なくなり間が持てない。

仕方ない事情が事情だけあって「飛沫」防止だ。

コロナ禍でも必要最小限の世間話はするよ。何か変わったことあった?

から始まる話題。地域話題や最近の馬鹿げた話題など。

例えば、今日1000円しかないので1000円分カットしてと冗談半分の話も多い。

その場で大笑い。予想もしていない話題だ。

 

    ヘアーサロン「スマイル」に行けば

       スマイル以上に輝くよ。

    それがヘアーサロン「スマイル」だ。

   

 

ヘアーサロン「スマイル」と掲げているだけ本当に明るい笑顔で「いらっしゃい」と

元気な声が聞こえる。同じカット代金払っても客にとっては明るい方が良いね。

カット終了後は、入店した時よりも元気を頂いて帰る。

ここの「スマイル」の洗髪は気持ち良いのだ。その後肩の指圧のサービス。

さっぱりとした気分に帰る。ありがとう。また来る。と言いながらカット代の支払いを

忘れるかけることもよくある。

 

 理髪店には、サインポールが回転しているよね。営業しているメッセージだが

赤色、青色、白色と螺旋状に回転している。色の意味分かるよね。

赤は動脈、青は静脈で白は神経なんだ。たぶん合っている。

話好きで他店の店主から聞いた一つ話。

こいうことを意識して入店すればカット後が自分の容姿が明るく感じるね。

その瞬間人は、とても元気に慣れるんだ。

女性も髪型が変われば印象も変わるだろ。少なくとも明るい気持ちには傾く。

これが本当に大切なんだ。見てくれは関係ないよといわれる人は暗い人多いような。

     

 

   まぁ~いっぺん行ってみんさいや!

    カット代以上のことはあるよ。

   

      

    電話 082-943-1238

   今は、★予約優先★

                               自分の思うままに書いてみた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO法人 あおぞら子供神楽発... | トップ | 今振り返れば山陽女学園管弦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事