吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

全日本吹奏楽連盟「事務局長ら2人が1.5億円超着服」 懲戒解雇不祥事の記事に飽きれる!当然のことだ!

2020-01-27 21:50:32 | 吹奏楽・定期演奏会

令和2年1月27日(月)

インターネットで色々検索している途中こんな記事が目に入ってくる。

全日本吹奏楽連盟「事務局長ら2人が1.5億円超着服」 

懲戒解雇の記事に飽きれる!役人は何やっているんだ?

 

記事引用 2020.1.27記事(毎日新聞)

「全日本吹奏楽連盟(東京都千代田区)は27日、50代の男性事務局長と
40代の男性事務局次長が2010~19年度の10年間、給与・賞与を
不正に水増しし、総額約1億5200万円を着服したと発表した。」

陳謝頭を下げるだけでは済まんよ。

 

個人見解思うままに

私の記憶では、このごろから運用方法が変わったと思われ、

入場料は、A、B、Cに分けられ料金も高く、指定席制にされる

入場券購入に手間かかる、不便、途中帰られた方の指定席空席もある。

こうすれば多額な収入源になるよな。(他の県は知らんよ!)

 

着服したお金善良な関係者、保護者の負担を返してくれ。

しかも本来入場料とプログラムがセットになっているものを別に300円で

販売するなんておかしいと思った。営利団体でもないはずなのに。

こんな運用を止めて全て自由席にしていただきたい。

このごろからマーチングコンテストには、運用方法にあきれて殆ど行く気は

しなかったね。詳細はさておいて、内部体制、牽制、危機管理が全くない連盟。

事務局長ら2人となっていたのね。「事務局長ら2人」と表記があるから

複数人関わっているかな。全日本吹奏楽連盟コンテストの評価等も適切に

しているのかとこの記事で不安は募る。小、中、高生、保護者が可愛そうね。

 

この際言わさせてもらうと

 会場運用(県大会マーチング)するに当り規則ばかり厳格にしてビデオ撮影禁止

や写真撮影禁止、著作権、肖像権の理由をつけ厳しくしたよな。

全く全日本吹奏楽連盟(県大会)に子どもの最後のマーチング記録や写真残ってない。

どうしてくれるんだ?業者のビデオ高額だし不当な制限をしてくれたよな。

保護者たちはカンカンに激怒その当時は。中京の愛知県は、中国大会まで撮影

自由みたいじゃないか。

まぁ~過ぎた過去は言っても仕方ない。

 これを機に

全日本吹奏楽連盟、マーチングぐらい自由にさせろ!

そんなに悪い人は日本にはいない!信用回復のためには、

よほど関係者(主催者でない)に良いことがないとだめだな!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市立安佐北高等学校吹奏... | トップ | 救急車が広島市西区にある西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事