吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

最近、いつものヤクルトのお姉さんが来なくなった。寂しい~なぁ~

2012-09-05 22:14:17 | 日記、記事

  Photo_2

 

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript> 現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript>

 平成24年8月のお盆前まで毎日、雨の日も、暑い日も決まった時間に熱心にヤクルトを届けてくれていたいつものヤクルトのお姉さんがお盆過ぎより来なくなった。私の会社の事務所は大変広く向こうの方で姿を見かけて自分のところまで来るのに5~10分ぐらいかかってやっとたどり着く。それには色々訳があり、「何でもう少し早くこんのんか?」とは言えない訳がある。このお姉さんはあっちの部署こっちの部署を一回りして来るがみんながなぜか話をしたがる。大変綺麗なヤクルトのお姉さん。毎日、毎朝、特別な日でない限り決まった時間にくる規則正しいお姉さん。肩には重そうにバッグの中はヤクルト製品がいっぱい詰め込まれて新鮮なヤクルトを運んでくる。本当に感謝しなければならないのは購入者の方。お姉さんもお話が大変好きそうで大変明るい方。たったヤクルト1本買って話しかけてくれ、笑顔のエネルギーを与えてくれる。こうした優しい心遣いのヤクルトのお姉さんは過去にもいない。そんなヤクルトのお姉さんに感謝しながら毎日買わさせていただく。

Photo しかし、お盆明けより代わりのヤクルトのお姉さんが来るが土曜日は自己の都合で来ないし話しも別にしないし、商品をいただいて代金を支払えばすぐ回られる。それぞれ個人の販売方法に違いはあるものの短時間でたくさん販売する方やたくさん事業所を回って販売する。どちらが良いか悪いかではなく買っていただく方へのサービス(笑顔は非常に大切な要素)は忘れてはならない。

 このヤクルトのお姉さんは、8月の初めごろお盆過ぎから2か月ぐらい「事情あって少し休暇します。」といっておられたなぁ~! 昨年の冬に私の血圧上昇で悩んでいた矢先、とても心配して体に良い血圧降下作用を有するGABA(γ-アミノ酪酸)を1本(100ml)に10mg以上含む、血圧が高めの方におすすめの乳製品乳酸菌飲料」=商品説明引用「プレティオ」進めてくれる。半信半疑であるがヤクルトのお姉さんの言うことを信じて意図も簡単にその場で決心する。価格の問題ではない「血圧が高め」を心配してくれてのアドバイスだった。そのヤクルト製品は「プレティオ」というよく判らないような名前の製品だった。以前は、ヤクルト、ジョア、ソフール、豆乳など20年近く愛用してきたがこのヤクルトのお姉さんが毎日来てくれる以上「プレティオ」を長く飲み続けたい。非常に温かみを感じる。

Photo_4

ヤクルトのお姉さん、早く、今まで通り「プレティオ」持って明るい笑顔で届けてくださいね。「プレティオ」が良かったのか明るい笑顔での対応が効いたのか判らないがどちらにせよ血圧上昇は改善傾向!本当に感謝しています。ありがとう! (嬉涙)

Photo_5  

       「プレティオ」の詳細ページ 

       http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail336.html

 秋風吹く紅葉が舞い散るごろには是非来てくれることを祈って

 待ちどうしい。

 

 「努力を継続すれば必ず結果はついてくる」をここでも実感する。

 大切なことは人と人とのつながりを大切にし、コミュニケーションを持って

 製品以上のサービスをする。お客様に対するサービスは全てに優先し

 そのサービスの代償として商品を買うのである。このような精神がないと

 プラスαの商品は売れない。~~~よくできたヤクルトのお姉さん

 

 本当に良いヤクルトのお姉さんに巡りあえて体も不調から脱却できて

 幸せです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする