ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

俳優ドゥエーの死

2007年07月15日 | ミャンマーでの生活
今日発行のムーギン(事件簿)ジャーナル誌によると、亡くなる前日から当日の動きがわかった。
前日(7月10日)は一日中、ビデオ映画(メジャーな映画館で上映されるものではなく、ビデオレンタル店に置かれるもの)の撮影だった。
映画の撮影後、夜遅く家に帰宅し、徹夜で映画の編集を行なった。
翌日(7月11日)の午前5時頃、焼き飯を食べて午前5時半に就寝。
午前11時に起き昼食をとる。
昼食の後「徹夜で仕事をしたので疲れた。もう一度寝る」
と言ってベッドに入る。
午後1時に起きると友人に、
「先に映画のロケ地に行っていてくれ。おれは後から行く。」
と言い、また仮眠をとる。
午後3時になっても起きてこないので、起こすが全く反応がない。
急いで病院へ運び、医者に診てもらったところ、心肺停止状態とのこと。
さらに、他の救急病院へ搬送し、診察したところ午後5時30分に死亡が確認された。

ドゥエーをよく知っている生徒に聞くと、彼は以前から糖尿病だったそうだ。
家族の公式なコメントでは死因は心臓病ということだが、上記の経過からみると心筋梗塞か脳梗塞ではないかと思う。(糖尿病は心筋梗塞、脳梗塞という合併症を起こしやすい。)
年に何十本ものビデオ映画に出演しているという過労が死を早めたのではないか。
本当に悔やまれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。