金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

焼き鳥♪

2006-01-22 01:36:32 | 食べもの
今日は、駅前に焼き鳥を食べに行きました 

ここのお店は、安くておいしい 
串が50円からで、1本から頼めるので、いろいろ食べられます 
付きだしにキャベツのブツ切りがでるので、多少は胃にもソフトかも?
→余談ですが、キャベツは胃にいいんですよね!キャベジンの語源?は
キャベツだ っていうのを知って、妙に納得したことがあります 

お酒は、緑茶梅酒を頼んだら品切れだったので、加奈(黒糖焼酎)のお湯割りに
変更。マイルドでオーソドックスなおいしい焼酎でした。
黒糖だけど、いろんな料理に合いそう 


明日は、鍋をする予定です。冬の夜ご飯の定番!
東京は今日(昨日)は雪が降って一面真っ白 
子どもが外ではしゃいでいたので、なんだか安心した(笑)!


最新の画像もっと見る