BLOG*海から陸へ・・・

主に千葉県のビーチコーミングで集めた漂着物や作品等の紹介。

ちびちゃん作

2005-06-09 12:06:38 | *BCクラフト
じゃーん☆ 海の神様のお城!!
作成者はうちのチビちゃん!!



集めたシーグラスや貝殻、カニの甲などを使っています♪
ウチのチビちゃんは何でかしら無いけど カニの甲収集家。
お城のどまんなかにコウラをつけるほどスキらしい(笑)

実はトイレットペーパーの芯に軽量紙粘土を巻きつけてる
だけなんだけど 飾り方がなかなか良く出来てると思った。
なんだかんだ言っても 親のすることを黙って見てるんだな~。
求めるものが近いような気がする~(^_^;)



ビーズを付けたり旗を付けたり…楽しそうでしたよ♪
ちなみに 旗の絵は 左からウニ、ツノガイ、ホタテだそうです。
見える???(*^_^*)
ホントに海のお城~、っていう感じがして私はこういうの
スキだな、って思った♪
いいできだから ブログに載せて上げるね、って言ったら
満面の笑み! どうやら嬉しいらしい(*^_^*)




私も試してみたかったことをやってみた。


わかるかな、新種のヒトデ!
なんちって☆(^_^;)>” よく乾かしたヒトデのペイント、
どうしても一度やってみたかったんだぁ~。
5個ぐらい作ったんだけど ジジに評価を求めたら
「不評!!」(T_T) なんでも 自然らしさが消えうせていて
オモチャみたいでやだな、との事。
うん、確かにオモチャっぽいんだよね。
今度はキナリ色にオールペンしてみようかね。
ペイントすることで少しは強度が増したり ニオイも
収まるかと思ったんだけど、
強度はまずまず、ニオイの方は ペイント剤のニオイが
おさまったあと やっぱりあの生々しいニオイが出てきたわ~。
ニオイさえクリアできれば このヒトデをもっと
クラフトに役立てたいんだけどな☆

はー、海行きたい。
来週までおあずけかしらん(T_T)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« なんてゆーか…(T_T) | トップ | 台風でもビーチコーミング! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ヒロ)
2005-06-09 18:44:42
こんにちは。

チビちゃん作、素敵☆ ウニの使い方が最高です!!アラビア~ンって感じで(笑)



昨日、今日は、ひさびさにいつもの海岸でゆっくりとビーチコーミングが出来ました。

台風が近付いて海も荒れたせいか、普段とちょっと違った貝殻を拾えました(^^)

やっぱ、貝殻拾いをすると、楽しいのでストレス解消になりますぅ=
返信する
ヒロさん♪ (YUKI)
2005-06-11 00:37:07
ヒロさんのコメントを見て、いてもたってもいられず

私も今日海へ行きました~!雨なのに 強行突破ですヨ(笑)

でもっ、そのカイあってはじめてゲットの品ありです(^O^)v

今日はUPできませんでしたが準備が出来次第紹介しまーす☆

ヒロさんのところにも明日遊びに行きますね!

何が拾えたかたのしみです~~♪

やーっぱ 海はイイですね、雨でも!(笑)
返信する
かわいいっ♪ (yu-ko)
2005-06-11 08:04:08
おはようございます**

海の神様のお城… センスいいですね~

旗の絵も良く見て書けてます!親譲りの観察眼なのかな? 我が家のおねえちゃんも「これできたから写真とって~」ともってきてブログに載せて欲しそぶりを見せるときあって。いつも却下してるのですが…YUKIさんはやさしいおかあさんですね♪わたしも今度からたまには載せてあげよう…と思いま~す(*^^*)/

ヒトデ、わたしも生成りにぬろうかな~と思ったことあるけど、旦那くんに却下されて。男の人はそのままがいいのかな~YUKIさんの話しを読んでなんて偶然!と不思議な感じがしました。
返信する
yu-koさん♪ (YUKI)
2005-06-11 12:09:41
あはは ありがとうございます(^o^;) いえ…でも

やさしいお母さんとはほど遠い オニ母ですよ~(笑)

ヒトデの塗装、やっぱり却下でしたかぁ~。(^o^;) ツヤ無し塗料なら

雰囲気損なわずに済むかなぁ なんて思うんですけどネ…☆

男性ウケは悪いかも~(笑)
返信する
かわいい~(#^.^#) (ミンミン)
2005-06-12 17:32:02
YUKIさん、こんにちは~。

チビちゃんの作品、とってもカワイイですね♪

お城というよりも、まるで宮殿のようです~!

きっと海の神様も気に入ってくれてますよ

私もこういう工作してみたくって

紙粘土を買ってきてあります。

パールのビーズを埋め込んだりしても

かわいいんですね。

「チビちゃん先生」!参考にさせていただいます



ペイントしたヒトデ、写真でみるととってもキレイなんですけど

実物はオモチャっぽいんですか~??

ツリーのオーナメントとか、モビールとかにしたら

かわいい♪なんて思ったんですけど…。
返信する
ミンミンさん♪ (YUKI)
2005-06-13 10:41:12
こんにちわ♪

私も、「なにかの飾り」として使ってみたかったんですけど

ニオイがまだ残っているし やはり不評が足止めになり

その後の使用目的が定まらずにいます…☆

千葉のハマにはかわいいカタチのヒトデがゴロゴロしているのに。



ヒトデの事ももう少し研究(?)してみなくちゃいけないですね(笑)



お城のコメント、ありがとうございました、今日早速

ちびちゃんに伝えておきます♪
返信する