BLOG*海から陸へ・・・

主に千葉県のビーチコーミングで集めた漂着物や作品等の紹介。

登って降りて

2005-11-29 12:33:48 | *棘皮動物
 
 今回、未開拓の地に足を
 踏み入れたわけだが、
 これがまた過酷な場所で
 写真のように岸壁のような
 岩場がいくつもあって
 その間にある小さな小さな
 浜を散策する、といった
 感じになった。
 さすがにかーさまは
 ついてこない。
 ついてこれないと言った方が
 正しいか(^_^;)


そうやっていくつかの小さな浜を歩いていたら

     こんなのや        こんなのに遭遇♪



岩場の登り降りでヘトヘトになったょー。
それに比べてチビはうまくバランスを取りながら
すたんすたんと難なくクリアしていくんだもんなぁ~。
海デビューしたばかりのころは 岩と岩の間が怖くて
ジジにおんぶしてもらってたくせにっっ。
でも 気を抜くと落下事故等につながりかねないので
一応は目を離さない様にしてる。通る場所を指示したりとかね。
慣れが出て 甘く見ると痛い目に会う気がするんだー。
皆さんも 磯や岩場を歩く時はくれぐれも注意してくださいネ。
転んでキズ作ったでは済まないケースもありますから…。

それで今日はこんなのを拾ったよ☆





この時期になるとマキミゾグルマの打ち上げが増えます。
打ち上げ貝からも季節を感じれますな♪



 別の場所の砂浜では 
 キレイなナミマガシワが
 拾えました。
 集めてみるとお菓子
 のように見えますネー♪
 甘そ~う


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 海の男 | トップ | 母の目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぴ~)
2005-11-29 22:57:34
YUKIさん、こんばんは~

週末の撮*が終わりました。

色々なお話をいたしましたよー。

特にシーグラスは長々実物を見ながらお話いたしました。(タコノマクラは実物がないので伝えるのやっとのことでした)多分、シーグラスで出来たHonu(カメ)は登載は間違えないと思います。

それと、ビックリしたのがこちらに遊びに来ている方で、そこにまた遊びに来ているBlogに身内のHPが!!!。

リンクは凄いと感じた今日この頃。



返信する
日々勉学! (ブンブク教授)
2005-11-30 23:29:27
ツグチガイやナミマガシワって、可愛いですね!ビーチコーミングって、経験を積めば、どんどん色々なものが見えてきますよね!日々勉強ですね。もの凄い、お宝を見過ごしているような気がする、わたくしめでございます。
返信する
ぴ~さん> (YUKI)
2005-12-01 10:59:52
こんにちわ♪

撮*、お疲れ様でした!週末、私もホームセンターに

行ったのですが、最近はタイル張りのテラコッタとかが

ハヤリなんですかね~、前は全然無かったのに山積みにされて

売っていました☆ 

ぴ~さん、撮*の様子は雑誌かネットに掲載されるのですか??

興味津々でーす
返信する
ブンブク教授さん> (YUKI)
2005-12-01 11:06:13
そうそう~、本当に日々勉強だと思いますっっ☆

私もまだまだ全然わかってないことダラケだし

海の事って、調べだすと調べる範囲がどんどん広がっていくので

なかなか大変だと思います。 今はまだ少ない知識の中で

楽しんでいるので 私もブンブク教授さんと同じく、

いや、それ以上に大変なお宝をたくさん見逃しているに

違い有りませんヨ(苦笑) ビーチコーミングやってると

もちろん自然環境とも向き合わなくちゃいけないですけど

いろいろな人との出会いもあるので 私にはイイ勉強の場です(笑)
返信する
Unknown (どんと天津)
2005-12-04 00:15:39
 ナミマガシワお菓子みたい!!

食べれたらいいのにね♪

結構貝殻拾えましたね!!

 そういえば・・・この前みたいに、カワイイ小物とか作らないの?

 作ったら、ブログで紹介してね
返信する
どんと天津さん> (YUKI)
2005-12-05 11:33:28
ナミマガシワも質のいいのはかわいいよね♪

これにニスを塗るとつやが出て発色も良く、

本当にジューシーに見えるんだよ♪



今 具合悪くてなにも出来ない状態だから

復活したらまたなんか作るよ(笑)
返信する