のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

白石島 2004 -ロードオブザリング-

2004-03-04 | -旅行記-
というわけで、かなりタイトな予定にもかかわらず、
サークルの先輩たちと瀬戸内海の島へ行ってきました。


かなり楽しかったし、いやされたし。
いやはや、大満足でした!
すこし?寒かったのですが・・・苦笑



前日の夜とかは、外とかすごい風で、
ほんとうにいけるんだろうか、とか心配しつつ。



でも、朝、起きてみると晴れてて一安心でした。
朝の9:55出発とのことでしたが、企画してくれた先輩がいません。
遅刻はしない先輩だったので一同不安になりつつ、、、
じつは、単に準備が遅れてただけだったようです。


そんなこんなで、車と船を駆使しつつ、岡山と広島の県境の港を目指す。。。





途中、お昼ご飯のために、
倉敷の美観地区によりました。


美観地区の風景


散策もしつつ、お店もみつつ。
結局、生そばを食べて満足する。。。
とりかく寒かったので、ぬくもれました。

(あとで気づくのですが、このお店、チェーン店疑惑が・・・)




おみやげやさんの中で、猫の置物とか専門においてるとこがあり、
いろいろ伝統工芸っぽいのや洋風っぽいのもありました。
中には、ドラえもんの人形も・・・。
そういえば、猫型ロボットでしたっけ。
そして、店員さんがネコ耳をつけていたり。
先輩の一人は興味を示しておりました(笑)





そして、再び車をはしらせつつ。。。
港に着いたかと思えば、船の点検とかで、船はドッグにあるそうで。。。
違う船乗り場へと行ったり、、、



その途中での買出しのとき、
サーティワンへ立ち寄る。。。
そこの机の景色。。。






なにか変じゃありませんか?



小さいテーブルに大きすぎるペーパーホルダー(!?)


邪魔だったので横によけときました。。






そんなこんなで、時間になったので船に乗る。。。
初めは船の外に出る戸が閉まっていたのですが、
あまりにも、はしゃいでいたためか、
しばらくたって、もう一度行ってみると
ドアが開いていました(笑)
もちろん、外へ出て、写真撮ったり・・・


心に余裕がないキモイ系写真(爆)|船外



ゆえ、縮小。笑


というのも、揺れがすごくって、
気を抜くと、
海の中へ落ちそうだったので。。。
(まじで)





で、30分ぐらいで、目的地、白石島へ到着!
(いやあ、なかなか寄り道しつつ・・・)



あ、ここからははしゃぎすぎて、写真があまりないですが。。。苦笑




今回泊まる民宿、とてもきれいで、おばあちゃんとかも
とても親切でまじ、感動♪
さっそく、おすすめの「岩風呂」に入る。。
天然の岩を使っているそうで、ふんいきがよかったです。




でも、メチャお風呂が熱くて、

シャワーを伸ばして、水でお湯をうめたり・・・
(ほんとにありえない。。。苦笑)

そんなところを、民宿のおっちゃんに見られたり。。。笑

でも、なんだかんだでいいカンジになり、
かなりいやされつつ。。。




そして、民宿といえば、ご飯!


そう、これが舟盛り!です。







『どんっ!』









はい、ぜいたくですね~♪
てゆうかはじめただし、こんなの。
もう、気分でまくりでした。
ほかにもいろいろいっぱい海の幸にしたづつみをうちつつ。
でも、食べるのに夢中で写真を忘れました・・・
とても、おいしかったです。







で、食後はお風呂に入り。。。笑
今度はお湯も適温で。。。
で、旅行気分を味わうために、
あえて、浴衣をきたり。

話は変わりますが、おれ、浴衣って好きで。
なんか、あの、スースー感(?)がなんともいえず。。苦笑



その後は、お酒の見つつ、トランプして盛り上がる。

で、なんか、夜の電気消して寝るときって、
なんか、普段話せないような事とかをトークしたり。。
(修学旅行とかでよくあるカンジですが)
にしても、ああいうのってふしぎですよね。
普段は面と話せないこととか話せるんで。。

・・・・で、いろいろ勉強する(笑)











翌朝、早く起きて、三度目の温泉へ。。。笑
ぬくぬく♪




天気もはれていたので、
ハイキングへいってきました。
それが、ほんとにけもの道っぽいところもあり。
でも、超楽しかったです♪
山道にはいっぱい大きな岩があって、
そこ登って、景色を眺めたり。
いろいろ話をしながら、こなきじじいごっこ(?)しながら、
はたまたくたばりつつ?ハイキング。

そんななかでの写真を・・・



これが通り道で、全部岩なんですけど、



これみて、先輩いわく
「やらしいよね☆」



・・・ありえませんから。(苦





そんな三人の愉快な先輩たち。
はるか遠くの海を臨んでいるんですが。

・・・これ見て、すごく作為的だ!と感じるのはオレだけでしょうか。笑






岩に登り、山と海をパシャリ。
写真が暗かったんで、少し明るく編集。
(ダメじゃん。。)

とりあえずかぜがつよくって、すごかったんですが。。






                    道
                    ↓


で、ずっとネタで出てたのが、
「なんか、ロードオブザリングみたいだね」
っていう話。


この風景を見るとそんな感じがするんですが。
この写真の右上のほうの山の白いラインは、道なわけで。


ちなみにオレは「アラゴルンだあ♪」っていって旅してました。
ちなみに疲労してるときは、フロドでした。
(・・・いたい子ではないです)



ほかの三人は、、、
レゴラス(みずから名乗るあたり、やらしさをかんじます)
ゴラム(なんであえてこのキャラなんでしょうか?)
サム(体格的に問題なし!苦笑)

と、さわやかツッコミを入れさせていただきつつ。。笑


ちなみに、真ん中に人がうつっています。
拡大すると。。。↓
モード系な先輩なんですが、この人がゴラム。。。笑






とまあ、ハイキングの写真が多いのですが。
一番楽しかったし♪



二時間ぐらい旅した一行は港へ。。
船の待ち時間も、うろうろしたり、
昼間からちょっとばかりありえない話したり。。。苦笑
ボッキング、ボッキング~~♪
(なんのことでしょう?苦笑)
(もちろん、アレが○○です・・ね。爆)


・・・隣にいた女子高生たちがいつのまにか
いなくなっていました。。汗




で、帰りは、尾道へラーメンを食べに。。。
これが、けっこう遠くって。
しかも、寒い中、行列を並んで食べた尾道ラーメン。





はい、おいしかったんですが、
しょうゆ味が濃すぎでした。う~む。




そこから、また、高速で帰る。。。
帰りは、先輩に運転を代わってもらいました。
やっぱり後部座席は気楽です♪(笑)

途中、高速のサービスエリアで
もみじ饅頭を製造してるところがありまして
できたてもみじ饅頭を食べることができるんです。

揉みまん。

いやいや。汗


ぬくぬくしてて、あんこもしっとりあっさりしてるんです。
で、おもわず、二個食べる。笑



で、なんだかんだで帰路に着きましたとさ。。






いやはや、ひとこというならば、

超たのしかったです♪





thanks to 旅の仲間たち、レゴラス、ゴラム、あんどサム!笑















Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸の気持ち。 | TOP | 素直な気持ち »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -旅行記-