さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

イーグル情報

2009-02-18 | 今日のコメント
シルクイーグル  [父コマンダーインチーフ:母ヒガシオリビア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす
調教を付けられており、牧場長は「予定通り強めを始めました。まだいくらか
ズブい面がありますが、徐々に良くなってきていますので、この調子で乗り込
んでいけば解消されてくるでしょう」と話しています。

@イーグル
徐々にペースが上がっているようです。早く戻ってきてもらいたいのは山々ですが、もう少しの辛抱ですかね。

さて、自分の愛馬の厩舎ではありませんが、山内厩舎の厩務員さんのブログが凄いことになってまして、ちょっと拝見させて頂きました。要は、シルクオーソリティーが負けた要因について色々な意見が書かれていました。武英騎手起用の件についてが殆どのように思います。まず一口馬主においては馬主行為は禁止されており、もちろん騎手起用等についても口を出す問題ではありません。但し、やはりおかしな起用法であったりするとフラストレーションは溜まるでしょう。私も過去の愛馬では色々不満に思ったりしたものです。今でも納得できない起用法や使い方については不満に思ったりもしますが、それは私のブログや他の会員さんのブログ、「しるくちゃんねる」などで素人見解を話せばいいことであり、なにもわざわざ厩務員さんのブログに行ってまで話す必要は全くないと思います。会員さんの熱い思いはよくわかりますが、それはそれ、これはこれですよね。一部の心無い会員さんの書き込みを見て正直ガッカリしたマネーチャイルドでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (けんじ)
2009-02-18 21:41:50
こんばんは~
私もあのブログ読んでガッカリしてる一人です。
常識の無い一部の人のせいで「だから一口会員は・・」だとか「シルク会員は・・」と言われて悔しい思いしていました。
一線を画さないといけませんよね。
常識の無い人と接するのは最悪ですが、常識ない事は目にするだけでも不愉快なもんです。

さあ、イーグルまで戻ってきたら揃い踏みですね、マネーチャイルドさん!(笑)
その頃はパスワードも?かも知れませんし。
ラスカルも良い動きしてるようですし、ナデシコはクラシック・・・
春はそこまで・・ですね!(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2009-02-18 22:33:46
本当にガッカリしますよねぇ。読んでいると、現場では結果が出ないと野次られる、ブログに書き込みするのも同じだ。とか言うようなことを見かけました。それを同列に扱うことが許されるのなら、全てにおいて節操がなくなります。色々な人がいて、色々な意見があるのは分かりますが、場所くらい考えたほうがいいと思います。その為に?「しるくちゃんねる」や「2ちゃんねる」のような掲示板があるのですから、そこでやればいいと思います。馬主と勘違いしている会員さんが多いのかな?

イーグルが戻って、パスワードも戻れば、完璧なんですけど、なかなかそうは問屋が卸さないでしょうね。ナデシコはクラシックに乗ればもう何も言うことがないですけど、そんなに簡単じゃないですから。ラスカルの動きはちょっとニヤけます。楽しい春にしたいですね。
返信する
大人げないというか (シルクの竜巻)
2009-02-19 12:26:28
ちょっとだけ見ました、マネーチャイルドさん。ネットだから、言いたい放題なのでしょうか。言いたいことがあるなら、シルクへ電話してほしいですね。斎藤誠厩舎のブログでも、クリアソウルを芝に使ってほしいとかいう人がいて、ちょっと恥ずかしいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-02-19 18:33:54
本当に言いたい放題ですよね。全くお門違いだと思います。馬主じゃないんですからね。もちろん、色々言いたくなる気持ちは分かります。でも所詮素人の戯言に過ぎませんし、何よりルール違反です。文句いえる場所は他にもあると思うんですけどね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2009-02-21 01:48:09
マネーチャイルドさんこんばんは~^^
見てきましたよ、炎上してますな(汗
ちょっと記事から逸れちゃうんだけど・・・
一口始める前あるベテラン会員さんに「お金払ってまでストレス買うこと無いよ!」と言われたのを今でも覚えています。
で、僕はねぇ厩舎を含めて(騎手も)の出資だと思うんだ。05産で小原厩舎の馬に出資しようと思って、厩舎に関して全く分からなかったので掲示板で印象等聞きました。その時「問題は騎手だけ!」と言われましてね、息子さんの専用機にされるとのこと。当然義之さんの成績を調べますよね!で、その時勝率が3%・・・
結局出資したんだけど、その時息子さんの専用機にされる事も覚悟しての出資です。
シルク歴浅い人以外は山内厩舎に英騎手が居るのは知っていること、まぁ文句も言いたいでしょうが厩務員のブログまで行ったらマズイね。

返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2009-02-21 13:12:26
私もmikarinさんと同じ考えです。全て含めて出資するわけですし、嫌なら出資しない方がいいです。とはいうものの、やっぱり自分が納得できないとストレスは感じるもの。こればかりは、しょうがないですね。私は、文句いうのもそういう意味でありかとは思います。というか、どんどん言えばいいんです。ですが、場所をわきまえることが大切。自分のブログで毒を吐くのは全くいいと思いますが、他のところ(しかも今回はあろうことか厩務員さんのブログですよ!)にまで行って毒を吐くのは全くのお門違いです。
我々は所詮一口馬主。馬主気分を味わっているだけなんですよね。その辺をわきまえない人がいることが残念でたまりません。
返信する

コメントを投稿