「けんじ厩舎」 奮闘記

迷門「けんじ厩舎」へようこそ! シルク・ロードでの出資馬の話など・・気分優先のマイペースで綴っていきます..(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2017-02-04 | 愛馬日記
 

都合によりブログの更新をしばらくの間お休みいたします。


その間も皆様の愛馬、私の愛馬達が怪我無く元気一杯に活躍することを祈っています!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サルダーナ日記

2017-01-29 | 愛馬日記
 
デビュー戦は3着となりました。
正直、最速の上りで差し込んで来たのにはビックリしました!

今までに出資馬では経験した記憶がないダートonlyでの調教仕上げ・・しかも毎度の遅れ。
体力が無い無いと言われ続けた馬でしたので、やはりそうなのかなぁと半ば諦めモードに。
逆にそんな馬が硬い芝でいきなり速い脚使っちゃいましたので、この後の反動が相当怖いのですが
その辺りは勢司さんが上手くケアしてもくれそう・・
まああまり数は見られないでしょうね、パンとするまでは。

それでも”まず一つ”どうにかしないと未来は開けません。
気持ちは戦前の「失敗したかぁ・・」から「何とか上手くもぎ取って欲しい!」へと変化。
そう思わせてくれたデビュー戦でした。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良し悪し

2017-01-24 | 愛馬日記

たまに出走すれば惨敗・・
毎回毎回どんな馬でも当然一定の淡い期待感を持って見守るのですが、ことごとく打ちのめされます。
この趣味はいつもこんな感じです。
良い気分味わえるのは年に数回の一瞬だけ・・
分かっていても辞められないのはその”一瞬”で他では味わえないとてつもない幸福感を得てしまうから。
あの悪い薬よりタチ悪いのかも知れません・・いや、そんな事は無いですね、訂正!


今週もデビュー控えた馬が1頭居ます。除外可能性大ですが。
本来ならウキウキワクワクってとこなんでしょうが、既に終戦のようなコメント・・
どんなモチベーションで見守ればいいのでしょうか・・?
気持ちの持って行き方が難しすぎます。

ロード馬ジュエルも予定していますが、相も変わらず惨敗繰り返すダ1200に使ってくる感じ・・
1400もあるのに徹底して惨敗繰り返すダ短距離に狙いを定めてきます。
高野師の頑固な考えが全く理解できません。
川須騎手に拘るのもよく分かりません。

またどんよりとした週末を迎えそうです・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディグニファイド日記

2017-01-16 | 愛馬日記
 
昨日京都で出走予定も雪の影響で再投票で火曜開催に延期・・

ということは当初決まってた最悪の内枠・奇数番から抜け出せるかも?と淡い期待で出馬表確認!
とにかく前回ゲートで暴れての再審査明けの一戦ですので、断然偶数枠の方が再度やらかすリスクは減らせます。

結局は7枠12番に決まりました。
まずは一安心・・(笑)

それでも中央場所ですし何かやらかすようなキャラでもありますので好結果が待っているとは中々想像できません。
まあ今回は公開ゲート練習として位置づけて応援したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バグダッドストーム日記

2017-01-11 | 愛馬日記
 
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「ここまでとても順調に来ています。坂路コースのペースを少しずつ上げていますが、スピードの絶対値が違うので、何とか抑えて設定に合わせているという感じで、とても良い動きを見せています。自分の持っている豊富なスピードを素直に出そうとするタイプなので、それを溜めて、いかに後半に使わせるかが大事になってくると思います。馬の後ろでも怯むことがないので、馬込みに入れても大丈夫でしょう。元々筋肉の付き方のいい馬でしたが、更に幅が出てきてマイラー的な体型になってきました。飼い食いは良いですし、馬体の張り・艶も良く体調は良好です」馬体重506㎏

おもわずニンマリしてしまうコメントです。(笑)
まあ話半分としても嬉しく期待感も膨らみました。
この時期はこれでいいのです。
嘘は良くありませんがこんな感じでワクワクさせてくれたらいいのです。
このまま頓挫無く順調に育成が進む事を願っています。

ちなみに・・
私はこの馬をバグダッドストームと名付け、そう呼んでいます。
ダーリンガールも自分の中ではラストビープラウド号です。
悪くないと思うんですが・・なかなか決めてはもらえません。
センスが合わないんでしょうね・・降参です。(汗)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加