さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ホッ・・・

2019-03-18 | 今日のコメント
☆カルヴァリオ
本日16日(土)に美浦トレセンの診療所内で喉頭蓋エントラップメントの手術を行い無事終了しています。

「今朝も獣医師に再度状態を確認してもらい、正午から鉤状カッターによる披裂喉頭蓋ヒダの切開手術
を行いました。粘膜が喉頭蓋を完全に覆ってしまっていましたが、発症から処置が早かったのも幸いして、
癒着などなく症状としては軽度で治まりました。術後の経過次第ですが、このまま良好であれば運動再開
までそれほど時間も掛からない見込みです。今回は外科的療法でリスクも伴う中、まずは会員様にひと
安心していただく報告ができホッとしています」(大竹正博調教師)

@カルヴァリオ
とりあえず手術は無事終わったようです。発症から処置が早かったことは陣営に感謝しなくてはいけません。
日頃の観察を怠らなかった成果だと思います。まだまだ今後はどのようになっていくのかはわかりませんが、
まずは一安心といったところ。あとは復帰を焦らず待ちたいと思います。

愛馬の今後の出走予定
グランツリヒター 3/23 中山or中京の芝1600
ヴィヴァンフィーユ 3/23 阪神or中京のD1400若しくは3/24中京D1400
グランツリヒター 4/6 福島芝2600若しくは4/13福島芝2000
ミラビリア 4/7 福島D1700(西村)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿