さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ブリンカーで出走へ

2019-03-08 | 今日のコメント
☆ミラビリア
3/10(日)中京・4歳上500万下(ダ1400m・牝)西村淳也騎手

3日(日)にWコースで4ハロン57.0-42.0-13.9を単走で馬ナリに追われ、6日(水)にもWコースで
5ハロン71.0-54.5-39.6-12.3を単走で馬ナリに追い切りました。「今週はブリンカーを着用して
の追い切り。動きも良かったですし、着けてマイナスになる感じはありませんでしたね。ブリンカー
が合わない馬だと自らブレーキをかけてしまったり、ビクビクしたりがある中、ミラビリアはそう
いった面も見せなかったので本番でも着用してみましょう。以前から言っているように稽古ではいい
動きを見せてくれています。それが出せるよう現状の走りに合わせて距離を延長し、馬具を工夫して
の今回です。何とか力を発揮してくれることを願って送り出します」(中舘英二調教師)

@ミラビリア
中京で出走となりました。今回はブリンカー着用で出走することになりました。追いきりでも試した
ようですが、なかなか良い時計が出ていると思いますので、案外ハマるかもしれません。
鞍上は今若手でも乗れている1人の西村君。果敢に攻めてもらいたいですね。勝ち負けまでは厳しい
かもしれませんが、掲示板目指して頑張ってもらいたいです。


グランツリヒターは3/23に芝のマイル戦で出走へ
カルヴァリオは3/30ダービー卿チャレンジトロフィーに津村騎手で出走へ
レイヴンさんは4月の福島長距離戦を見据えています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (続々と…)
2019-03-08 23:52:03
出走予定ラッシュですね。

うちの愛馬は、来週3/16キービジュアルが復帰戦。
坂路で51秒台って、走りやすい馬場だったのかな?
普通なら期待しちゃいますね。

シルクでキャンセル分の再募集が来週ありますね。
申し込みだけして見ようかな…w
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-09 23:15:49
何とか今年は順調に使えています。
ただ、まだ掲示板が精一杯で馬券に絡んでいませんので、
そろそろ絡んでいきたいところ・・・。

キービジュアル、坂路51秒台というのは相当ですよ。
期待していいと思います。
人気しないようであれば、馬券で勝負してみようかな(笑)
返信する
Unknown (ブリンカー効果)
2019-03-10 17:21:26
ミラビリア惜しかったですねーw 中京も直線長かった…
最初3ハロン34.4は早すぎる、と思っていたら、後続が先に落ちた。 ブリンカー、いいんじゃないですか?!
返信する
Unknown (鈴鹿)
2019-03-10 17:25:41
あ、複勝300円、お小遣いいただきましたw
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-11 08:14:16
ミラビリアはよく頑張ったと思います。
ブリンカーも効果はあったようですね。
馬場も味方してくれたように思います。
ただ、やはり今後勝ち上がるためには、もう少し
頑張らんといけませんね。
芝の走りも悪くなかったので、今なら芝でも
ソコソコやれるんじゃないかと思っています。

馬券も久しぶりにGETで嬉しさ倍増でした。
返信する

コメントを投稿