さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

レイヴンさん出走

2019-02-23 | 今日のコメント
☆レイヴンキング
2/24(日)中山・3歳未勝利(芝2200m・混)石川裕紀人騎手

17日(日)に坂路コースで4ハロン54.5-39.7-25.9-12.9を単走で馬ナリに追われ、
20日(水)にはWコースで5ハロン68.2-52.2-38.8-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。
「脚元の心配がないのでハードに攻められますし、この中間もバリバリと量を乗り込んでいますが、
引き続き状態は良さそうですね。ダクからキャンター移行する際は、本当に惚れ惚れするような動きで、
雰囲気やシルエットなんかも並の馬ではない。追ってからもっとフォームが沈み込んでくれば、
すぐ結果につながると思うんです。節だけ重ねていってもアウトの数が減るわけではありませんし、
ここは積極的にレースを使っていきましょう。左回りだと前走でもやや内にモタれる面を見せていましたので、
中山に変わってその点が解消されれば、前進が期待できるはずです」(尾形和幸調教師)

@レイヴンキング
明日、出走となりました。相変わらず先生はべた褒め?してくれていますね。そんな先生の
期待に応えることができず、ここまで掲示板は僅か1回。なんとか今回は2回目の掲示板を目指して
頑張ってほしいところです。もちろん勝ってもらうことが1番ですが、それよりもまずは掲示板です。
既に前走9着で1ストライク状態ですので、最低でもリセットしなきゃね。
石川君、頼んだぞ!

★グランツリヒター
「現在はダートコースでダクとキャンター4000~4500m、坂路1本(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)
のメニューで調整中です。この中間から15秒ペースの時計消化を週2回に増やし、更なるペースアップを図って
います。入場当初は細くて頼りない印象を受けましたが、ジックリ乗り込んだことで全体的にしっかりしてき
ましたね。明日23日(土)の検疫で帰厩の予定。ちょうどいいタイミングではないでしょうか」(担当者)

@グランツリヒター
帰厩となりました。意外に長かったなぁ。とにかくこれからどんどん鍛えてもらって2戦目は万全の状態
で迎えたいところですね。

★ヴィヴァンフィーユ
17日(日)にCWコースで4ハロンから併せ、58.7-41.1-13.1をゴール前仕掛けて追い切り、20日(水)
にもCWコースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、馬ナリに追い切りました。「前半はモヤで確認できなか
ったけど、半マイルから全体55秒前後の内容で追い切りを行いました。以前もそうでしたが、坂路と違って
ウッドチップではそれなりに動けるんだよね。ただ、けっして飼い葉を食べないわけではないのに、
追い切りを重ねていくと腹が巻き上がってきてしまう。今は課題というより、もっと体に幅や全体的な力強さ
が出てきてほしいな。いかんせん奥手のタイプに映るし、時期的に考えても使いつつ状態を上向かせるほか
ないだろう。なかなか適性が掴みづらいのですが、距離は1400~1800mくらいが良さそうですので、
追い切りの動き次第では来週3/02(土)阪神・3歳新馬(ダ1400m・混)から投票していくことも検討します」
(山内研二調教師)

@ヴィヴァンフィーユ
こちらはレイヴンキングと代わって、ネガティブなコメントが続いております。これをどう捉えるかですが、
敢えて、能力があるから、期待しているから、の裏返しだと信じたいです。山内先生お任せしましたよ。

★ミラビリア
松風馬事センターで順調に調整され、20日(水)に帰厩しました。

22日(金)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、52.5-39.3-26.5-13.5を馬ナリに追い切りました。
「ここ最近の暖かさも味方しているのか体調も良さそうに映りますね。前走からそこまで楽をさせたわけではないので、
帰厩してからの動きもスタート地点としては悪くありません。今回は前走を踏まえて距離を延ばしたい考えがあり
1400mを目指します。過去に一度東京で走らせた距離ではありますが、その頃から変化、成長した今ならやれるのでは
ないでしょうか」(中舘英二調教師)

@ミラビリア
どうやら、中京での勝負になりそうです。鞍上予定は西村君。正直知りませんでしたので、調べたところ、
なかなかどうして頑張っているじゃあーりませんか!これなら鞍上にも不満無。というところです。

★カルヴァリオ
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。先週の熱発
は一過性のもので、大事には至らずひと安心。ひとまず先週一杯はウォーキングマシン運動のみにとどめ、週明けから
ロンジングで立ち上げました。20日(水)からは騎乗運動を再開していますが、ここまでは全く問題ありません。
後は再びペースアップを図り、送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)

@カルヴァリオ
特に変わりなく順調のようです。次走では変わってもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴鹿)
2019-02-24 09:04:41
レイヴンキングは強そうなのが1頭いますが、3位以内もあるんじゃないかな? 3連複の1頭に指名w
こういうスタミナ系だと障害でも良さそうですね。

愛馬が続々と帰厩してますね、うちもそろそろ未勝利馬は始動してくれないと危険。
返信する
Unknown (鈴鹿)
2019-02-24 12:39:48
あぁ〜〜……6着。
4コーナー回って、"行けっ!"…しかし外から交わされ、
伸びを失った…
もうひと息かなぁ〜
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-02-25 18:16:48
レイヴンさんは頑張りました。
だいぶレース振りが常識的になってきました。
ただやはり頭が高いのは治りませんね。
このあたりが矯正できれば、結果もついてくるような気がするのですが。
どうやら最後は坂が堪えたようですし、平たんコースの中長距離戦かな。

私は障害馬としての素質もあると踏んでいますよ(笑)
返信する
Unknown (ねこにゃんだー)
2019-02-27 16:48:25
ありゃ?マネーさんちの馬とまさかの2頭出しか!?
うちのラヴィブリランテは出れそうだけど、マネーさんちのお馬も調教走ってるからどっちか潰れるのは嫌だなぁ(°_°)

JRAも新馬戦をもう少しなんとかしてほしいよ、ホンマ(^_^;)
返信する
Unknown (ねこにゃんだー)
2019-02-28 13:27:43
と、思ったらちゃんと分散しましたね〜
うちのブリコはなんとルメールで新馬戦(*⁰▿⁰*)
抽選通ればいいけど…
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2019-03-01 16:53:49
こんにちは。
毎度のことですが、レスが遅くなりスイマセン。
なんだかとっても忙しくて、ねこさんの書き込みを見て、
ヴィヴァンフィーユが出走することを知りました(汗)
ラヴィブリランテも新馬戦出走だったようですが、
どうやら非当選だったようですね。
かなり調教で動いていて、評判も上々のようですし、
何と言ってもルメールが乗ってくれるのは力強いの一言です。
これだけで期待できるって感じですね。
デビューが待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿