さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

豪脚披露も・・・

2019-03-03 | 今日のコメント
★ヴィヴァンフィーユ
3/02(土)阪神・3歳新馬(ダ1400m・混)岩田康誠騎手 結果4着

「ゲートは普通に出てくれたものの、モタついてしまって、行き脚がつきませんでしたね。
初の実戦ということで、戸惑っていた感じ。その後の反応や手応え、伸び脚が良かっただけに、
もったいない競馬になってしまいました。次走以降、スタートをまともに切れれば勝ち負け
になるのではないでしょうか。距離はもっとあっても十分に対応可能だと思いますよ」
(岩田康誠騎手)

@ヴィヴァンフィーユ
この世代最後にデビューとなったヴィヴァンフィーユ。なんとか新馬戦に滑り込みセーフ。
とりあえずデビューできたことに感謝。調教がソコソコ良かったので、ちょっと期待しました。
スタートは悪くなかったけど、芝のところで全くついていけず後方へ。道中もなかなか
もどかしい走りが続きます。これは惨敗もあり得ると諦めかけていたのですが、直線を向いて
からの脚は圧巻の一言。1頭だけこのレースで言えば次元の違う脚でした。レースの上がり
3Fが39.5に対し彼女の上がりは37.8。もちろん最速上がりを記録。上がり2位が38.9
でしたので、1頭だけ違うことが分かります。ただ・・・ただ・・・位置取りが後ろ過ぎた。
直線を向いたところでは優勝はもちろん、掲示板も諦めていましたが、何とかそこから
ごぼう抜きで4着まで持ってきました。今回も新馬戦を勝つことはできませんでしたが、
納得できるレースだったですね。次に繋がるレースが出来たと思います。岩田騎手も
仰っている通り、次走以降に期待したいです。距離は1800mくらいまでは行けそうですね。
それにしても大万馬券でしたね。こんな馬券100円で良いので取ってみたい・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとう! (鈴鹿)
2019-03-03 19:03:34
惜しかったですね~
課題は二の足かな?
スタートしてからスピードに乗るまでがもう少しスムーズだったら完勝でしたね。
次に期待ですね!

ポレンティアのコメントも出ました。
早期デビューもありそうですね。
返信する
Unknown (ねこにゃんだー)
2019-03-04 10:23:27
なかなか内容良かったようですね!
運と実力を兼ね備えてるのが羨ましい(笑)

うちは昨日、ギガオが鬼デブで走って8着( ゚д゚)
中川さん、改めてダメ先生で最悪です〜
栗田セガレも親子揃って愛馬にやってくれまくり(笑)
ちゅーか、ルメール騎乗停止なんすけど?w
軽くぶっ飛ばしたくなるコンボ食らってますぅw w
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-05 17:16:55
ありがとうございます。
半ば諦めかけていましたが、最後の脚はちょっとビックリでした。
次に繋がるレースでしたので、良しとします。

ポレンティアはかなり順調に行っていますね。
馬体も大きくなりましたし、
早期デビューもありそうです。
楽しみが増えました。
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2019-03-05 17:20:52
なんとか形になってくれてホッとしています。
うちの3歳では一番高額馬ですからね。

ギガはどうしたんでしょうね。
陣営も大野騎手を手配するなど勝負気配があったのですが。
流れが向かなかったのかな。
とにかくもっと上を目指せる馬だと思いますので、次に期待しましょう。
ルメール、やっちまいましたね。
ちょっと、いやかなりガッカリですね。
返信する

コメントを投稿