さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

一足先に・・・

2009-06-21 | 今日のコメント
夢を叶えることができました。
馬ではなく、野球です。
今日の試合で4年ぶりに柵超えホームランを打ちました。
今までで一番手応えがありましたね。
今までも数回柵超えHRを打っているのですが、
球場が狭かったり、特大のHRを打っておきながら、打球を見失い2塁まで全力疾走してしまったりと、
なんだか嬉しいんですが、最高ではありませんでした。
夢は打った後、自分の打球を自分の目で追い、確認してからベースを回るというもの。
今日はそれが人生で初めて達成されました。
球場はそんなに広くないのですが、
恐ろしく高いフェンスがあり、
まず超えるのは不可能に近いといわれている球場だったんです。
確かに、私も他の人が柵超えをしているのを見たことがありませんので、
まさかとは思っていました。
試合は割りと一方的にやられていまして、
相手先発投手が交代。
次の投手が超スローボールを投げる投手。
基本的にスローボールに弱いので、
真剣に打つのを(ヒット狙い)やめ、無謀にも柵超えHRを狙いました。
尊敬するケングリフィーJrのフォームを真似して、打席に入ります。
初球、超スローボールがきます。まさに上から降ってくるようです。
思いっきり強振するも空振り。一回転して見方ベンチは大爆笑。
そりゃ、打てません。今までも打った試しのないボールでした。
打席で、「これは、打てないよ」と呟きました。
そしてカウント1-2からの4球目。
同じような上から降ってくるようなボールをジャストミート。
手応えあり!打った瞬間、「入る」と思いました。
ゆっくり超えていく打球を確認して、右手を高々と上げ、ゆっくりベースを周ります。
全てが最高の瞬間でした。
確かに狙っていましたが、本当に入るなんて思っていもません。
相手も見方もビックリの、いや打った当人が一番ビックリする1打となりました。
もうこんなことは二度とないだろう・・・って思います。
宝くじにでも当たったかのような気分です。

さあ、今日は特別レースにイーグルとナデシコが登場します。
なんと2頭とも9番なんですねぇ。
これは何かの暗示かもしれません。
2頭優勝もあるかもしれませんよ。
でも2頭とも9着の可能性もあります。
こちらの方が可能性は高いような(笑)
そのときはみんなで笑いましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTO99)
2009-06-21 06:19:23
柵越えは気持ち良いよねぇ♪
今シーズンはまだホームランゼロですよ!!!
打率は5割を超えていますが。。。
今日は雨でリーグ戦が中止になりましたので
マネーさんの愛馬をGCで応援しますよ!

アーネストも昨日坂路を2本頑張ったみたいですよ!

栗東 20090620 土 5:03 シルクアーネスト  牡 67.8 - 50.7 - 34.2 - 17.7
栗東 20090620 土 5:15 シルクアーネスト  牡 68.8 - 52.2 - 35.7 - 18.6
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-21 09:55:41
打率5割って、凄いですね。私は年々打てなくなってきて、今年は多分2割ソコソコってところだと思います。以前は3割5分以上打てていたんですけどねぇ。
今日は応援しててくださいね♪
返信する
おめでとうございます! (けんじ)
2009-06-22 21:30:56
マネーチャイルドさん、こんばんは~
いや~良かったですね・・以前から仰ってましたもんね~ 打席で見届けるHR!!(笑)
ついに実現ですか?!おめでとうございます!!

超スローPですから、まさに力で持って行ったHRですね・・ 凄い~!!(驚)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-22 23:47:35
本当にビックリしました。なんかプロ野球選手になったかのようで、素直に嬉しかったです。自分の打った打球を最後まで見届けるってこんなに気持ちがいいモンなんだと改めて思いました。本来なら、ちゃんとした投手から打ってこそなんですが、元々パワーヒッターではないために、ちゃんとした投手だと安打狙いとなり、強振しないんですよ。今回は相手も点差がありましたので、いつも投げない人に投げさせてあげたんでしょう。狙って力で持っていきました。本当に入るとは思いませんでしたけどね。ただ、今年からバットを変えまして、殆どそのバットのおかげです(笑)
返信する

コメントを投稿