さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

久しぶりの1日2頭出し

2009-06-19 | 今日のコメント
シルクイーグル  /福島10R 横手特別(混) (D1,700m)
          15頭 57kg 的場          発走15:10
東京2週目と3週目は除外となると、ここを目標に切り替えて調整されており、
調教助手は「元々、大跳びで器用さがないので、折り合いさえ付けば、これぐら
いの距離の方が競馬はしやすいと思いますよ。変わらず具合は良いので、今回も
期待できると思います」と話しています。

シルクイーグル  /19美坂稍    62.6- 45.0- 29.5- 14.2 馬也単走

シルクナデシコ  /阪神8R 舞子特別(混) (芝1,400m)
          18頭 52kg 藤岡康         発走14:25
約3ヶ月振りとなりますが、帰厩後は入念に調整を進めており、調教師は「体は
そう増えた感じはないけど、ここに来て状態がとても良くなったと思います。追
い切りで強いところをやらなくても、馬なりで十分仕上がる馬だから、良い感じ
でここまで来ています。今回から古馬も混じるので、厳しい競馬にはなると思い
ますが、短い距離ならしっかり走ってくれる馬なので、期待しています」と話し
ています。

@イーグル
成長しているので、距離延長も問題ないと思います。無理せず、好位につけて折り合いに専念してもらいたいですね。理想は3,4番手あたりから進めて、直線入口で先頭。そのまま押し切るという戦法でしょうか。頑張れよ!的場君。期待しているぞ!

@ナデシコ
こちらは状態の良さで勝負です。初の古馬との対戦となりますが、臆することなく堂々と勝負してもらいたいです。イーグルと違い、こちらは溜めて最後の瞬発力勝負に持ち込みたいです。展開に左右されやすい脚質ですが、ハマれば爆発は確実。小倉戦の再現を見たいです。あっさり卒業して実りのある秋にしたいですね。

久しぶりの1日2頭出しとなりました。これまでも1日2頭出しはありましたが、今回は2頭とも特別レースを使います。これは一口初の出来事です。これまで特別レースではナデシコが3着したことが1度あるのみで、本当に相性がよくありません。ですが、今回は両馬とも優勝を狙える位置にいると見ています。あわよくば1日2頭2特別レース出し、2連勝を狙います!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シルクの竜巻)
2009-06-20 05:37:08
マネーチャイルドさん、朝から一杯飲みに来ました(笑)。2頭出し、明日ですね。イーグル・ナデシコ両馬共順調なようなので、又馬券でも稼いで下さい。
返信する
Unknown (TOTO99)
2009-06-20 08:22:39
両馬ともに馬券圏内が期待できるなんて羨ましい!!!
我がTEAMは新馬勝ちだけが勲章の
アミュちゃんが出走費を稼ぎに阪神11R登場です(笑)
返信する
2頭ともキタイできますね (しまちゃん)
2009-06-20 21:24:57
こんばんは、マネーチャイルドさん。
2頭とも期待できるのではないでしょうか。

中でもナデシコは初の古馬とのレースだから人気も大してないと思うのですが、斤量が52kgなので馬券は狙い目かなと思ってます。

楽しみですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-06-21 01:52:42
なかなかいい感じでしょ?一杯飲みたくなりますよね。明日?いや今日は久しぶりに2頭出しです。なんか燃えてくるものがありますね。馬券も取れればなおさら嬉しいです。そんなに世の中甘くないと思いますが、期待したいです。
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-21 01:57:01
両馬とも調子は良さそうなのですが、イマイチ人気がありません。それだけ相手の評価が高いということでしょう。不安な点もありますが、なんとか形にしたいですね。馬券圏内に着てくれたら満足です。リーガルアミューズも出走ですか。ちょっと歯車が狂ってしまった感がありますが、素質は一級品だと思いますので、きっかけさえ掴めば浮上するはずだと思います。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-21 01:59:49
優勝するのはそんなに甘いことじゃないので、過度な期待はしていませんが、まずは見せ場のあるレースを期待しています。その上で、優勝してくれたらどんなに嬉しいか・・・ってところですね。ナデシコは面白い存在だと思いますよ。はまれば突き抜けることも可能だと思います。仮に明日2頭とも優勝すれば、目標の4勝た達成されます。まあ、甘くないと思いますけどね。
返信する

コメントを投稿