徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

連休

2009年05月11日 | オフ
あっという間に、5月も半ば。

すっかり東京の人になりました。
今のところ、単身赴任中で、5月末に新居に入る予定。

さてさて、このGWですが、やっぱり長野。
そして、後輩たちと、善光寺の御開帳に行ってきました。
何と、今まで散々長野に住んだり訪問したりしていたくせに、
御開帳に行くのは初めて。。。

それにしてもすごい人。
6年に1度ですから。
もう参道入り口から、嫌な予感。




本堂までが遠い・・・




というわけで。
地元民(?)を自負する我々は、完全に裏道からまわることに。
そして、一気に前に出てみました(ごめんなさい)



ホントにすごい人。
御開帳が長野市に及ぼす経済効果は計り知れないだろうな・・・。

参道にある蕎麦屋はどこも行列だったので。
南千歳のかなり穴場・地元な蕎麦屋へ。

次の御開帳は、40歳目前かー。
その頃、何してるんだろうねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (japametal500)
2009-05-12 23:12:49
近くなりましたね(笑)。

やっと言えますね。

「ど、どもです」(爆)
返信する
japametal500様 (kenta)
2009-05-13 21:32:25
ど、ども!
そういえば、東京にきて初めてのエントリでした(笑)
ただいまです!
戻ったからには、頑張ってライブに行かせていただきます。
返信する

コメントを投稿