徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

第2回は『尾瀬岩鞍』

2007年01月15日 | オフ
いやー、本格的にスキー熱が高まってきた。
新しい恋人ができた気分。
ふと時間があれば、「今頃あのゲレンデはどうしてるかな」なんて。
それは冗談ですが。
いつでも行きたい気分です。

昨日はハード。
そもそも土曜日の夜中23時から、某バーで撮影。
しかも撮影なのに、せっかくバーだからということで軽く飲んでしまい。
終わったのが3時。
家に帰って、新調した板(もう買ったんかい!)のワックスを削ったり。
それで友人が迎えに来たのが5時半。

結局徹夜で行きましたわ。


場所は、「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」
関越道の沼田インターから1時間ぐらいの距離です。
しかし沼田IC周辺はとにかく渋滞する。
ICが1つなのに、スキー場が数多とあるので混みまくりです。

さて、その岩鞍ですが、最高のコンディションでした。
ちょっと見づらいですが、日が差しているのに雪が降っているという気持ちよい状態。




新調した板。
7日にセールで購入。ブーツも1万円台で買えたし、安かった。




昨日は自分なりに収穫が多かった。
特にターンの際のシフトウェイト、エッジのかけ方など。
このイメージを維持して来週へ。


ええ。来週も行きます。
すでに決定済み。
同じような友人がいて、よかった。
お互い、いつでも行きたい派。

来週の日曜日、晴れますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心ながら (Lady E)
2007-01-17 21:52:35
スキー・ウィドウ(未亡人)は作ってないよね・・・・・・。

なんだか今年は、仕事だけじゃなく、色々幅を広げていますね!楽しそうでいいな。
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2007-01-17 22:12:17
大丈夫です!ありがとうございます。
今回は行きませんでしたが、来週は一緒です。
「最もスキーが上手い沖縄出身者」にする予定です。
スキーに行った後の月曜日の爽快感がたまりません。
やはり運動しないとダメだなと痛感しまして。
今年はアクティブに動きます!
返信する
いいな~ (japametal500)
2007-01-17 22:55:48
私が20代の頃を思い出します。
私は千葉⇔蔵王の日帰りとか強行してました。
(今じゃとてもじゃないけど出来ません)
板はカービング対応?ですかね・・・。
気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
いいなー (しまりす)
2007-01-19 08:54:06
今年こそはスキーに行こうって
旦那と約束してたのになー
申し訳ないことをしてしまった。
しかし、尾瀬って「歩くところ」だとばっかり思ってました、私(笑
スキーもしにいけるのね。
私の記憶では、「地獄の平坦地」なんですけどね。
ものすんごい歩かされたからね、毎年(笑

それにしても
そんなに仕事と遊びで
奥さんは何してるんだろね。
ちょっと心配。
返信する
japametal500様 (kenta)
2007-01-19 19:27:58
蔵王日帰りはやりすぎです・・・。
まあ、僕も野沢温泉に行こうと画策してますけど。
今は昔履いていたような真っ直ぐな板はないみたいです。
長さも昔と違って短いです。身長マイナス5cmくらい。
最初は板がバタついて怖いですけど、慣れの問題みたいです。
今シーズンは可能な限り行きます!
返信する
しまりす様 (kenta)
2007-01-19 19:31:00
まずはじっくり療養してくださいね。
尾瀬は予想以上に良いゲレンデでした。
群馬県のスキー場が初めてだったのですが。
この周辺にもいくつか良さそうなところがあるので行ってみようと思います。

奥さん、ですよね。
せめて遊びは一緒に、ということで年末からスキーを教えています。
まぁ、途中まで僕が教えて後はスクールですけど。
ご心配ありがとうございます。
うまくバランスを取って暮らします(笑
返信する

コメントを投稿