徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

オバマはMac、クリントンはPC?

2008年03月28日 | 広告
MacのCMみたいなタイトルですが。
そんな見方もあるんですな。

ソースはこちら


確かに比べてみると面白い。

オバマのサイト

クリントンのサイト


要するに、
オバマのサイトは “youthful”
クリントンのサイトは“regal”
とのこと。

やはりどのような層をターゲットにしているのか、
それによってサイトの作りはもちろんのこと、話し方まで変えているんですねぇ。
そのあたりは日本より緻密ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ (LE)
2008-03-29 03:03:52
オバマサイトがマック的かどうかまでは今ひとつだけれど、確かに余白が多くてゆったり。ヒラリーのはあけていきなりこのどでかい彼女の写真がうぐっときちゃう。ごちゃごちゃしていて見るのがいやになっちゃうね。

さすがだな~。よく研究してあるね!
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2008-03-30 11:19:34
面白い比較ですよね。
二人のスピーチをあまり聞く機会はないですが
(聞いても分からないですが。。。)
随分と違うのでしょうね!
返信する

コメントを投稿