徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

チーム。

2006年05月25日 | 雑感
長野には、学生の頃から自分の名前を冠にしたチームがある。
別に走り屋でも何でもないですが。
早い話がバイトで知り合った連中。
いわば家族のようなもので。

そうして最終的に4代目まで続き、今に至ります。
代々脈々と血が受け継がれてきました。
仕事とは、リーダーとは、組織とは。
学生の間からそんなことを教えられるだけに、そこいらの学生よりは相当レベルが高い。
いま集まったらすぐに会社を起こせるだろうと思う。ま、今は後継ぎがおらず、5代目はおりませぬ。
そして構成員は全員社会人。

血は絶えたか。

しかし、今日、その昔のバイト先の上層部からチームに入れてほしい学生がいると。
どうやらその現場は今やチームの血もなく、グダグダだそうで。
そんな中、良い学生がバイトで入ったと。
そういう意味で盆休みに集まる時にでも色々話してやってくれという依頼。

今となっては年に数回集まるだけのチームですけど。
それでもよろしければ、せっかくの依頼なので引き受けましょう。それが義理でしょう。

ちょっとその学生に興味も出てきたし。
何か感じてもらえるものがあれば、ありがたいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿