徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

今年一番の映画かも。

2009年11月23日 | 映画
といっても、今年あまり映画観てないですけど。
これは、かなりお勧めです。

パイレーツ・ロック




大まかな内容は予告編でどうぞ。

パイレーツ・ロック 【予告編】



アホな男どもの集まりなんですが、すごく愛せます。
音楽を通じて、家族のような強い結びつき。
政府相手に最後までロックする、という話です。

制限された時代にロックをガンガン流して、実はみんなが聞いているという。
いつの時代も政治や行政は遅れるんですね。

この映画は特に音楽づくし。
まず、The Kinksの名曲「All Day And Of The Night」でスタート。
その後、Jeff Beck, The Roling Stones, The Yardbirds, Cream, The Who, Jimi Hendrix
などなど、満載。
そういう意味でもかなり楽しめます。

監督・脚本はリチャード・カーティス。
フォー・ウェディング、ノッティングヒルの恋人、ブリジット・ジョーンズの日記、ラブ・アクチュアリーなどを手がけるヒットメーカー。
笑いのセンスもさすが。劇場内が爆笑になった場面がいくつもありました。

いやー、気持ちのいい映画でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画・・ (ジャニ子)
2009-11-26 13:28:17
試写会応募したんですが、ハズレマシタ(笑)
kentaさんの記事観て、ますます観たくなりました♪
やっぱり面白かったのですね!!
返信する
ジャニ子様 (kenta)
2009-11-26 22:03:37
僕はこういう映画、刺さるんですよー。
おバカだけどカッコいいヤツらって好きです。
そういうのがお好きでしたら、お勧めです!
返信する

コメントを投稿