徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

京都の人。

2009年02月25日 | 仕事
む、難しい。。。
特にいかにも京都でござい!という感じの人はホントに難しい。
交渉がすんなり進んだ時ほど危険。
「いいですよー。いいですよー。」と話が進んで、
交渉が終わったその日のうちに断りの連絡がくる。。。
その場で言ってくれよ!

大阪人には分からん。。。

上手くいっている時は、上手くいっていない時なのだ。
OKと言われても信じないことだ。
あー、イライラするぜ。

予算交渉でも「高い」と言えないみたい。
そういう文化なんですわ。
恥ずかしいという感覚なのかな。
だからこっちが察しないとダメなんです。
大阪人やったら「たかっ!」って言うんですけどね。

しかしなー。
これをくぐり抜けたら素敵な世界が待ってるんだろうな。
と、前向きに捉えつつ頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (momosuke)
2009-02-28 18:27:21
こんにちは*
話にはよく聞きますが、本当に難しいんですね。
あの京言葉はいろんな意味を含んでいるんですね。

ふとお姑さんがそうだったら大変かも*なんて思いました。
返信する
momosuke様 (kenta)
2009-02-28 20:46:56
一言ずつ、その背景を考えます(笑)

姑だったら・・・
想像したくないですね。
でも良さもあるはずなので。
良い形で受け入れていきたいです。
返信する

コメントを投稿