徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

音楽っていい。

2009年03月16日 | 音楽
昨夜、ちょっとグレまして。
夜中の2時ぐらいに、家を出て
ひとりで飲みにいったんですわ。

いきつけの先斗町のジャズバーへ。

日曜の夜(正確には月曜の朝?)なので、
客は誰もいない状態。
で、飲みながら色んな考え事をしてました。

そうすると、マスターも一緒にカウンターに座って。
ふたりで静かに音楽を聴いてたんす。

そのときにかけてもらったのが、このアルバム。

Chet Baker
「She Was Too Good To Me」



トランペットがすごく沁みる感じで。
なぐさめられて、そんな日もあるやろ って言われているような。

いやー、なんか、音楽っていいなーって。
救われた感じです。

Chet Baker、すげーよ。

Chet Baker - Time After Time




しかし、改めて聴くと、また酒を飲みたくなる(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの (LE)
2009-03-21 17:07:51
ちょっとはずれっぽい音程とぼそぼそした歌い方がいいですよね?

え?明け方2時に飲みにでかけるのぉ~?あいてた店もすごい~。
返信する
はじめまして♪ (ジャニ子)
2009-03-23 19:36:10
こんばんは♪
前からこっそり見てたのですが(オイオイ)初めて書き込みします。

たまにグレたくなりますよね(笑)
私は昨日、浅草のロックバーで一杯やってきました。(ブログに載せました)

実はすごーく若い頃(笑)
広告代理店で2年程働いた事があります。
小さい会社だったので何でもやらされました~。(おもに雑用かな~)
だから、Kentaさんのブログもとても興味深く拝見させていただいております。
あと、京都の事や写真も楽しいです♪

これからも、こっそり見させてください(笑)
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2009-03-23 22:41:29
そうなんです。
先斗町は5時ぐらいまで遊べるし、
家から2メーターぐらいで着くので。
かなり嬉しいです。

ホント、古いジャズは癒されますね。
もっと詳しくなりたいです。
返信する
ジャニ子様 (kenta)
2009-03-23 22:59:08
ようこそ!
momosukeさんのところで、よく話題に上がっているので、存じてます!

広告の仕事されてたんですね~。
小さい会社だとキャパが広くなりますよね。
寝る暇なくなったりしますけど(笑)

今後ともよろしくお願いします!
こっそりではなく、大っぴらで!!
返信する

コメントを投稿