徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

映画 沈まぬ太陽

2009年11月18日 | 映画
先日、観てきました。



ロケはかなり気合入ってるし、航空会社の実情や政治が絡んだ企業経営
なんてのも想像できる。NTTも同じようなもんなのだろう。
何より墜落事故の描写やそれ以降の遺族のシーンなど、身につまされる思いです。
そういう点では観ておいて損はないです。

今回は、原作を読んでから映画を観るというパターンでした。
これは久しぶりだったのですが。
結論的には、先に読まない方が良かったかも。。。
文庫本5冊分を1本の映画にしているので。
やっぱ、色んな場面をカットしているなーとか、
こんな展開、本を読んでない人は分かるのか??とか
色んなことが心配になってしまって(笑)

あと、間に休憩10分を挟む長編映画ですので、お気をつけて。



ところで、個人的には、
渡辺謙と三浦友和といえば、
やっぱり平均視聴率40%、NHK大河の最高傑作「独眼竜政宗」だ。
伊達政宗と伊達成実。
当時、小学校5年だった私は完全にハマってました。
この前は懐かしくなって、レンタルで全部借りてみなおしたぐらい。

と、そんなことも気になって、集中力を少し欠いてました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿