徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

やっぱ人だなー。

2008年11月18日 | 仕事
京都に転勤してきたのが、半年前。
この土地がすごく好きになった。
もっとあちこち行って知りたいと思うし、
この土地の人とも、たくさん触れたいと思う。
部下にも恵まれているので、彼らのよさを本当に引き出してあげたいと思う。

ただねー、今の上司には恵まれていない。
昨年までとは大違い。
言い出せば色々あるが。
だが、そこは組織。
上司は選べないし。
僕は僕のなすべきことをなすだけ。

なーんて。
いくら割り切ろうと思っても上手くいかないのが人間(笑)
結構最近は、グレてました。。。


で、たまたま先日、会社のトップの誕生日で。
携帯にメール送っておいたら、今日返信があった。
大変だと思うが、しっかり頼む、と。
たったそれだけなのに、よっしゃ頑張るでぇぇぇえ!ってなった。
単純(笑)

そうやん。
おいら、おっきく考えたら、この人の部下やん、と。
トップだからみんなそうなんだけど。
この人を担ぎたい、と思うのよね。
たくさん、世話になったし。
厳しくも優しく、愛情を注いでもらった。
成長したという実感もある。
だから、だなー。



僕がやることは、
結果で返し、
さらに部下を育てることで継承していくことですな。


やっぱ人だな。
さ、頑張るでー!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿