温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

年末ジャンボ 少額でも当たりは当たり!

2021年01月24日 | 昆虫
① 年末ジャンボをバラで50枚買っておきました。

② 購入先の店で、器械で調べてもらいました。
 6等の3000円が当たっていました。
 「元手は戻ってこないねえ!」と言うと、店のおばさんが「当たりは当たりだよ!」と励まして(?)くれました。
 いつか、1か月かけての日本の秘湯巡りができるだけの当たりがありますように。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末ジャンボ (もえ)
2021-01-24 17:18:30
3000円当たり良かったですね。
我が家は20枚しか買わなかったからかな。。300×2でした。トホホホ・・・
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-01-24 17:47:49
令和3年は福の神が、舞い込んできますね、
当たり年に成ります様に。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-01-24 18:58:30
ば〜ちゃんです。
50枚も買われたのですね😲
それで全部で4500なら私の200円だけ買って8700円当ったのが、儲けが多いですね😆しかし中々当たらない〜10億も当たっても使い切れないうち死んでしまいます(笑)子供達が喜ぶだけですね(笑)
返信する
宝くじ (もっくん)
2021-01-24 19:17:17
おめでとうございます。
元手はなかなか取れませんね。
夢を買うのが宝くじでしょうかね。
返信する
年末ジャンボ (諦念おじさん)
2021-01-24 19:42:54
3000円当り、お目出度うございます。わくわく感も含めれば、元は取れたのでは・・。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-24 23:02:42
確かに当たりは当たりですね。
諦念さんの言われるとおり、当たるまでのプロセスが楽しめれば良いのかも。
でもいつか大当たりで、色んな事したいですよね。
返信する
-もえさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-25 15:15:44
 これまで連番を買っていましたが、バラの方が希望がありようですねえ。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-25 15:16:27
 そうそう、小吉の方が、今後の希望がありますねえ。
返信する
-ば~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-25 15:17:50
 おお~、それはおめどうございます。
 いつにか大吉になりたいですねえ。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-25 15:18:38
 そうそう、夢を買っているんですからねえ。しかし、夢だけに終わりそうです!
返信する

コメントを投稿