温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

飛騨高山温泉でゆったり!

2017年10月27日 | 秘湯巡り
 ① 絶好の秋日和に飛騨高山温泉へ行ってきました。
 ひるがの高原SAから見た白山は、すでに白く積雪していました。



 ② SAの壁に、「エサキ モンキ ツノカメムシ(江崎 紋黄 角亀虫)」がいました。
 背中のハートマークが独特で、幸先の良い出会いでした。
 荘川ICを過ぎると、標高千メートルを超える高速道路の両脇は、全山錦の装いでした。




 ③ 宿泊は、「高山グリーンホテル」です。
 部屋からは、冠雪した笠ヶ岳や穂高連峰が展望できました。



 ④ また、乗鞍岳も綺麗に見えました。




 ⑤ 家から3時間で到着できたので、父がホテルで休んでいる間に高山の町を散策しました。
 足湯は2か所あり、これは「さくらの足湯」です。


 ⑥ これは、「花里の湯」で、外国の親子が足湯を楽しんでいました。




 ⑦ 高山陣屋まで15分ほどで行くことができました。
 平日なのに、古い町並の通りは多くの人出で、外国の観光客が目立ちました。


 
 ⑧ ホテルの温泉は、撮影禁止だったので写すことはできませんでしたが、弱アルカリ性泉です。
 大型ホテルの宿命で、かけ流しは難しく、わずかに塩素臭がしました。
 まあ、飛騨牛が美味しかったので、ヨシとしますかねえ。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くなった白山!! (毎日日曜大工)
2017-10-27 17:00:15
山々も・・・<衣替え>を終えたようですね~。
返信する
景色も良いね (ルパン)
2017-10-27 17:47:16
温泉もつかって、飛騨牛を食べて
最高ですね。
返信する
雪を纏う (サンキュー)
2017-10-27 18:03:51
白山や北アルプスが白くなって来ましたね
僕でもそろそろ温泉が恋しい季節に・・・
思えば飛騨牛も久方食べていませんね。
返信する
風光明媚 (たいぴろ)
2017-10-27 23:29:28
白い山に緑の木々が綺麗です。紅葉も進んでいますね。
そして変わった模様のカメムシ...。
高山、私も行きたいなあ。
返信する
素晴らしいlocation (快談爺)
2017-10-28 09:13:49
白山は紅葉が進んでいるようですね、アルプス連峰も
冠雪して素晴らしい、行って観たいなぁ~、
冷え込んで来たので、温泉も良いですね。
返信する
 毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-28 10:33:27
 そうそう、高い山はすでに冬化粧でした。
 次は、雪見露天風呂へ行きますかねえ。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-28 10:35:28
 ありがとうございます。
 温泉渡り鳥だと、次々に温泉を巡りますが、父が一緒だと一か所でゆったりと過ごせます。
返信する
サンキューさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-10-28 10:36:23
 そうそう、これからは冬景色を楽しみながら温泉に浸かるのも最高ですねえ。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-28 10:37:55
 高山も電車で行くと、それなりの時間が必要ですが、高速だと3時間で行くことができるようになりましたねえ。高山は、これからが紅葉の最適な時期だと思います。
返信する
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-10-28 10:39:23
 そうそう、雪に覆われた山並みを見ながら、雪見露天風呂に浸かるのは最高ですからねえ。
 11月になったらスノータイヤに履き替えますかねえ。
返信する

コメントを投稿