温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

最高級スモモ「貴陽」と芦安温泉

2020年08月01日 | 秘湯巡り
① 八田温泉 樹園を出発し、予約しておいたモモ狩りに出かけました。

② 主人に案内された桃園は、赤くなったモモが鈴なりです。
 モモ狩り1000円という安価に誘われてきましたが、自分でもぎ取ることができるのは、主人の指定した樹で、5種類の桃だけです。
 う~ん、ちょっとイメージが狂いました。

③ もぎ取って来たモモをすべて食べ終われば、保存してあるモモが食べ放題です。
 しかし、もぎ取って来たモモはまだ固く、私は4つを食べるのが精一杯でした。
 仲間は、1個食べただけで食べ残したモモを持ち帰ることにしました。
 家への土産は、農協の選果場で入手した最高級の桃一箱です。

④ ちょっと残念な気持ちで宿泊地をめがけて走っていると、「日本一のスモモの里」という看板が目につきました。
 スモモ畑の中の細い道を走ると、即売の店に到着しました。
 スモモというと、中は甘く、外は酸っぱいというイメージが強いですねえ。

⑤ ところが、最高級スモモ「貴陽」は、とても大きく、1個500~600円です。
 試食させてもらいましたが、深みのある甘さにビックリです。

⑥ 宿泊地は、源泉かけ流しの宿 「芦安温泉 岩園館」です。

⑦ 内風呂も露天岩風呂も源泉(Na・Caー硫酸塩泉)が、ドウドウとかけ流しです。

⑧ 館内を歩いていると、一人だけ浴衣を着た綺麗な女性と複数の男性に出会いました。
 そのグループが女性用の風呂に入っていきました。
 不審に思って主人に聞くと、「新人の歌手や女優のビデオを作っている」とのコトでした。
 きっと良い絵が撮れたと思います。
 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモもスモモも温泉も (諦念おじさん)
2020-08-01 17:24:45
全てが美味しそうな写真ばかりですね。モモもスモモも温泉も最高ですね。
返信する
もぎたては硬い (もっくん)
2020-08-01 18:20:37
そうですよ。シャキシャキとした桃ですね。
芦安温泉良い温泉みたいですね。マークしましたよ。
返信する
 (ルパン)
2020-08-01 20:31:20
1000円なら、安いですね、
私なら10個ほど、食べれます、
汁がべとべとですけど・・
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-08-01 22:03:27
美味しそうなスモモがずらっと並んで、
桃を食べ満足して、温泉にに浸かって旅の
疲れを、癒されて、天国ですね、コロナを
気お付けて、元気でお帰り下さい。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-08-01 23:14:37
1000円というのにカラクリがあるのかな?わざと固いももを採らせるとか?...なんて言っちゃあいけませんね。
高級すももは食べてみたいですねえ。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-08-02 07:35:18
ば~ちゃんです。😄
甘い高級すもも食べてみたいなです❗️梅雨も明けお天気にも恵まれ良い旅でしたね。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2020-08-02 15:02:22
私も数年前行ったどこだか忘れた桃狩りで
それはそれは固い桃ばかりのところが
ありました。

みんなはそれを普通に食べてたけど・・・
不思議で仕方なかったです。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2020-08-02 15:04:28
 特に驚いたのは、スモモの味です。
 家にも買ってきましたが、評判が良いです。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2020-08-02 15:06:26
 芦安温泉はコロナの関係で、宿泊客は私たち4人だけで貸し切り状態でした。
 温泉は、おススメです。
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2020-08-02 15:07:16
 へっへえ~、私も同じ意気込みでいたんですが、どうもモモが固すぎました。
返信する

コメントを投稿