Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ケーニヒスクローネの「近日」おやつに食べました♪

2021-06-12 21:00:29 | グルメ
昨晩から雨予報でしたが、、、
朝起きた時は、まだ降ってなくて。
お昼前から、ポツポツ
一日中、降ったり止んだりの不安定なお天気でした。
量は、大して降っていません。
明日も雨予報。
そろそろ、本格的な梅雨入り
 
昨日のおやつ。
久しぶりに、ケーニヒスクローネに行きました
 
 
 
クローネと迷ったのですけど、、、
こちら「近日」にしました

 
前回は、苺がのってるのにしたので、、、
今回は、カスタードと餡の組み合わせにしました

 
2個ずつね

 
フォークで上部を外すと、、、
中から、黒豆と白玉が出てきました

 
ケーニヒスクローネの「近日」
注文してから、パイ生地にカスタードや餡を詰めてくれます
帰ってすぐに食べると、パイ生地サクサク




お手頃価格で、美味しいです
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2021-06-12 21:10:25
わぁ!おいしそう。
食べたーい。
目の毒です。
このお店ないですね、茨城県には(~_~;)

16時間ダイエットしていたらドカ食いしてしまって体重が逆に増えてしまいました💦
返信する
こんばんは (かこ)
2021-06-12 21:26:31
ケーニヒスクローネ、初めてです
なので、気になりYahooで調べました
東北地方にはなかったんです!
興味深々なんですが・・(笑)

凄く美味しそうですので食べたいです🎵
返信する
あら~ (ぐり)
2021-06-12 21:37:47
おいしそうですね
検索してみたら
神戸限定のお菓子なんですね
作り立てサクサク
時間が縦がしっとり
いいですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-12 21:53:26
美味しそう〜〜。こちらには無いお菓子です。
そちらはやはりオシャレな物があるんですね。うらやましいです〜(*^^*)
返信する
Unknown (mika)
2021-06-13 11:33:03
こんにちは

わぁケーネヒスクローネだ❗️
エバリンが神戸にいた時
バイトしてたから良く食べました(笑)
購入時にクリーム詰めてくれるのは
嬉しいですね❤️
食べる時にサクサクで中から宝物が
でてくる感じで👍
返信する
うららさんへ (watako)
2021-06-13 20:50:32
こんばんは!

ケーニヒスクローネ、全国的にデパートに入ってるのですけど、、、
クローネと近日などの、パイ生地の生ケーキは売ってないみたいですね

サクサクパイ生地に詰めるのも、注文してからですから

栗のケーキ類は、お取り寄せとかもできるみたいですけど、、、

私も、ケーキ類久しぶりに食べましたよ
返信する
かこさんへ (watako)
2021-06-13 20:54:34
こんばんは!

ケーニヒスクローネ、神戸が本店でよく見かけるので、全国にあるのかと思ってましたが、、、

近日、小ぶりのパイで餡とカスタードで白玉が入っているのは、かこさん好みだと思います
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-06-13 20:56:45
こんばんは!

神戸限定とは、知らなかったんです

考えてみれば、工場から30分以内の場所のお店にしか置かないと聞いたことがありました。
パイ生地が、サクサクじゃなくなるからって
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-06-13 20:58:14
こんばんは!

神戸は、パンとケーキのお店がかなり多いです

我が家は、餡系の和菓子も好きなんですけどね
返信する
mikaさんへ (watako)
2021-06-13 21:00:14
こんばんは!

ケーニヒスクローネ、神戸が発祥の地ですものね

お店の名前になってる様に、クローネが有名で、、、大好きです

が、近日は小ぶりで食べやすいんですよね。
2種類食べたい時には
返信する

コメントを投稿