Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ホッケの開きと残り物一掃処分の夕食

2023-04-14 21:00:00 | 料理
本日も、予約投稿になります
時間に余裕があれば、山口でもブログを書きますけど、、、
 
木曜日の夕食。
残り物一掃で、、、肉じゃが・小松菜の胡麻和え・キャロットラペ
 
 
メインは、ホッケの開き。
北海道産の特大です



身が分厚くて、半身ずつでも良かったくらいでした。
けど、完食。
塩っぱくなかったので、良かったです



朝は、サンドイッチにする予定。
ポテトサラダと茹で卵を作ってます
 
朝食後、出発
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい (ぐり)
2023-04-14 21:05:32
ホッケですね
おいしいでしょうね
在庫一掃なんて思えない
ニンジンを買ったのでらぺ作ってみたいです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-14 21:16:37
こんばんは😃
ホッケは甘さがあって私も好きです。
いつもバランスも彩りも良いですね🎵
見習いたいです〜(^^)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-04-14 22:19:22
本当に美味しそうな晩ご飯
残り物でのご飯には見えないです

ゆっくりなさって下さいね♪
返信する
こんばんは (うらら)
2023-04-15 18:48:59
大きなホッケ、食べやすくておいしいので完食しますね^^
しばらくお留守にすると冷蔵庫の在庫が気になりますね。
watakoさんちの冷蔵庫の在庫は豪華ですね^^
義父様のご法要の後は少しのんびりできるといいですね。
返信する
残り物・・・ (tane)
2023-04-15 23:57:50
watakoさん、こんばんは(#^.^#)
お元気ですか~。。
ご無沙汰しています。
私も大好きホッケ(#^.^#)
確かに、、、在庫一掃処分、必要ですね。
食べた気になって、ダイエット出来ないかな~(笑)
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-04-16 20:46:43
こんばんは!

大きいホッケでしょ

ホッケは、お手頃価格で安定しているので

留守をする前は、計画的に冷蔵庫の中を処分です
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-04-16 20:49:30
こんばんは!

体調の悪い中、コメント色々ありがとうございました。

ホッケは、身が分厚いので食べ応えもあり、身もとりやすいので

こちらこそ、nakayamamisinさんのバランスの良い作り置きを真似したいです
返信する
かこさんへ (watako)
2023-04-16 20:52:41
こんばんは!

予約投稿に、いつもコメントくださってありがとうございました。

夕方、神戸に帰ってきました

いろいろ食べ切って出発しましたから、明日からまた買い出しです

義弟・義妹・実妹などと、ゆっくりお喋りできて良かったです。
返信する
うららさんへ (watako)
2023-04-16 20:56:19
こんばんは!

3泊4日でしたが、あっという間に過ぎてしまいました

コロナ以来、3年半ぶりに主人の兄弟達と会えて良かったです。

11月末に、また義母の7回忌があるので、、、

主人は長男ですけど、地元にいないので、、、
全て、次男が取り仕切ってしてくれて助かります。
私たちは、参加してご馳走になるだけです
返信する
taneさんへ (watako)
2023-04-16 20:59:02
こんばんは!

ホント、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます

3泊4日で山口に帰省していていました。

冷蔵庫を少し片付けて、、、
全て、お腹に入れました

そして、、、帰省してからもご馳走を食べ続け、太って帰ってきました
返信する

コメントを投稿