Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ステーキとランキング、筍をたくさん頂きました!

2024-04-14 21:00:24 | 料理
今日は、最高気温24度と夏日一歩手前
2月は暖かくて、3月は雪が降って、4月は寒暖差が激しい
春が短く、夏が早いのかな
 
魚料理が続いていたので、主人が肉料理が良いと
 
ちょっと奮発?して、ステーキにしました。
 
すき焼きにしようと思ったら、白菜がかなりお高かったので
 
 
 
牛もも肉の中心部、マルシンがお買い得でした
いつもは、小さめステーキですけど、、、
 
ちょっと大きめを買いましたよ。

 
舞茸のソテー、小松菜の胡麻和え、じゃがいもの揚げ焼き。
ステーキは、にんにくチップスを揚げた油を使って、焼きました
ぎりぎりミディアムレア



ベビーリーフサラダ、真ん中にカッテージチーズ
毎食の野菜スープ。

 
主人は160g 、私は130gでした
 
 
野菜もたっぷりで、美味しく頂きました



またまた、gooブログトップページで紹介されました
 
 
ランキング8位
選んで頂いた編集スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 
 
桜型抜きご飯のお花見弁当を紹介して頂きました
 
 
夕方、ご近所さんから筍を3本も頂きました
今年初です。
筍大好きなので、嬉しい



 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-14 21:15:05
こんばんは〜。
ステーキ美味しそうですね👏
焼き色がいつもキレイだなと思って見ています(⁠^⁠^⁠)
野菜もいっぱい摂れて良いですね🎵

スーパーに行くと筍がいっぱい出ていますね。茹でた物ですが私もひとつ買って来ました。まずは煮物かな〜?(⁠^⁠^⁠)
こんばんは (かこ)
2024-04-14 21:21:51
今日も良いお天気でしたね
こちらは25度の夏日でした

ステーキ、大きいですね
見栄えも良いです
ガーリックもあり、とっても美味しそうです
我が家は、2人でも150g〜多くても200gかな?
質素過ぎて、やはりボリューム不足てすが
お肉はあまり・・なのて我が家的には
丁度良い感じです(笑)
お花見、お弁当凄く美味しそうてしたもんね
ランキング、8位おめでとうございます
筍、嬉しいですね
食べたかったので、ら我が家は買って来ました(笑)
うわ~ (ぐり)
2024-04-14 21:44:44
よいタケノコですね
何になるのか楽しみですね
ステーキおいしそうですね
サラダに買って自チーズもおいしそうです
ランキングすごいですね
こんばんは! (うらら)
2024-04-14 22:04:30
またまたおめでとうございます!
もう常連さんですね👏
ステーキ、おいしそう!

筍、昨日スーパーで1本1000円超えでしたよ。
それがもう一本しか残っていませんでした。
旬ですものね、小さくてとてもおいしそうな筍でした。
watakoさんがいただいた筍も上等品ですね👍
Unknown (もりもん)
2024-04-15 07:17:54
おはようございます。
だんだん暖かくなってきましたよね。
お肉、見るからにいいサシが入っていておいしそう。
ステーキ、いい焼き加減ですね。
朝からワインが飲みたくなっちゃいました。
ランキング8位&top画面での紹介、おめでとうございます。
watakoさんなら当然すね。
立派な筍ですね。
お料理するのが楽しみですね。
おはようございます (mika)
2024-04-15 10:28:26
わぁ~お花見弁当8位
おめでとうございます🌸
とっても美味しそうでしたもんね。
ステーキもいい焼き具合で美味しそう
ですね。
お肉自体もいいお肉ですけどキレイに
いい塩梅に焼いてて…食べたいなぁ💛
筍~ブロ友さんの所でも…今季初~
皆さん色々書かれてますね。
watakoさんは今季初筍で何作られる
のかなぁ????
前季最後に筍持ってきて下さった方に
今年もよろしく~早めによろしくって
お願いしてはあるんですが…
まだ…筍は届かず…早く食べたいのにな(笑)
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-04-15 20:40:48
こんばんは!

お魚料理が続いていたので、すき焼きにしようようと思ったら、、、
白菜が、1/4で298円だったので

ステーキにしました

筍、旬ですものね。
高知は、早いですよね。
かこさんへ (watako)
2024-04-15 20:45:29
こんばんは!

夏日でしたか?
今日は、新潟で真夏日の所もあったとか

ステーキ、大きくて厚みはあまりなかったので
火の通りが早く、焼くのに苦労しました

ロースの脂が苦手なので、もものマルシンでちょうど良かったです

筍、今年は春に雨も程よく降って、暖かくなったので
出来が良いみたいです
ぐりさんへ (watako)
2024-04-15 20:47:23
こんばんは!

ちょうど良い大きさの筍3本も頂いて

カッテージチーズ、コストコで買った物ですけど、、、
1個が30gと一人で食べ切るのにちょうど良いサイズです
うららさんへ (watako)
2024-04-15 20:51:00
こんばんは!

昨年末あたりから、何度かトップページで紹介して頂いて、、、
急に訪問者が増えるので、励みになります

そうなんですよね。
私も、先日和歌山県産のが1本900円くらいだったので、、、
横目で見て、通り過ぎました

茹でるのにちょうど良い大きさでした

コメントを投稿