Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ちょっとご馳走!すき焼きにしました!!

2023-11-24 21:00:08 | 料理
曇りがちで、空は冬雲の暗い感じの一日でした
風も徐々に強くなって、明朝は冷え込みそうです
 
主人の体調も戻ったので、ちょっとご馳走を
リクエストで、大好物のすき焼きにしました。
 
 
白菜・えのき・白ねぎ・糸こんにゃく・豆腐などもたくさん

 
お肉も、たっぷり用意しました

 
関西式で、、、
まずは、牛肉を焼いて、、、

 
他の具材を入れて、煮込みます
今回は、買い置きのすき焼きのタレを使いました。

 
主人も、今夜はノンアルビールで、、、
私も、コレなら
 
 
さぁ、まだ具材も半分残っていますよ
 


お肉もたっぷり入れて、、、



甘辛すき焼き、美味しくいただきました
我が家、すき焼きだけは甘辛の味付けにしてますから。
さすがに、完食は無理でした。
明日のお昼は、牛丼かな

 
フィギュアスケートNHK杯が、始まりました。
今日は、男女ともショートプログラムが、、、
男子日本勢はレベルも高く、1、2位争いが楽しみになりましたね
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御主人様 (ぐり)
2023-11-24 21:22:04
体調戻られてよかったです
すき焼きはやはりごちそうですね
体も温まるし~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-24 21:28:46
こんばんは。
旦那様の体調も回復されて良かったですね👏
すき焼き美味しそう〜🎵
これでより元気が出そうですね(⁠^⁠^⁠)
こちらも今日は風が強いです。
夕方からは寒くなって来たので早く帰ってコタツに入っていますよ(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-11-24 21:35:34
ご主人様、体調戻られて良かったです
食欲も出て来て、すき焼きのご馳走で
凄く美味しそうです🤗
watakoさんちは甘辛なんですね
好きな食べ方が1番ですよね😀

フィギュア、私も見てました
鍵山選手、頑張りましたね
宇野昌磨選手、大好き!
明日も両選手に頑張って欲しいです♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-11-25 07:31:19
食欲も戻られてよかったですね。
やはりご馳走はおいしくいただきたいですね。
私も20日あたりから風邪気味でルル三錠を飲んでいます。
食欲は👍
おいしそうなすき焼き肉ですね。
野菜もたっぷり摂れて病み上がりの身体には滋養が付きますね。
今朝は冷え込みましたので温かく過ごされますように。
返信する
Unknown (mika)
2023-11-25 10:23:46
おはようございます。
ご主人様食欲戻られてよかったですね。
リクエストのすき焼き美味しそうですね😋
そっかwatakoさんは神戸だから関西風
なんですよね。
うちは父も母も東京なので関東風の割下
のすき焼きでした。
小さい頃は煮たお肉があまり好きでは
なかったんですが…今は…❤️
今日の牛丼も楽しみですね。
NHK杯私も見ました。
影山君も頑張ってたけど
やっぱり昌磨に優勝してもらいたい
です❤️
今日のフリーが楽しみですね😊
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-11-25 20:08:30
こんばんは!

ご心配おをかけしました。

すっかり元気に、、、

すき焼きは、食卓で温まるので良いですよね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-11-25 20:14:02
こんばんは!

ありがとうございます。
大事に至らなくて、良かったです。

主人は焼肉よりすき焼きが好きで、、、
野菜もたくさん摂れるので良いですよね

神戸も寒くなりましたが、思ったほどではなく
返信する
かこさんへ (watako)
2023-11-25 20:17:28
こんばんは!

帰省をやめたので、早く治って良かったです。
ご心配をおかけしました。

私も、かこさんと同じでお料理にお砂糖はあまり使わないのですけど、、、

すき焼きだけは、甘辛です

フィギュア、今日も見ながら、、、
まだ、後半は始まっていないので
優勝は、どうかな
返信する
うららさんへ (watako)
2023-11-25 20:20:44
こんばんは!

ビールを飲まないと、食欲も出ないと、、、
で、今回はノンアルビールにしました
わざわざ、近所のスーパーまで買いに行きましたよ

うららさんも、風邪気味なんですね。
お気をつけ下さい。
寒暖差が大きいので、身体がなかなかついていきませんもの

私も、しょっちゅうお昼寝してます
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-11-25 20:25:10
こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございました。

食欲が出てくると、大丈夫ですものね

そうそう、我が家は昔から関西風。
実家でも、お肉を焼いてから、、、
父が鍋奉行でした

でも、今回はその後はすき焼きのタレ(割下)を使いましたけど
味が決まりやすいですものね。

今から、フリーの後半が始まります。
見なきゃ
返信する

コメントを投稿