Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ご馳走ローストビーフ

2012-05-18 13:00:30 | 料理

昨晩は次女が帰ってきました

連休中に行ったバンコクのお土産を持って・・・

それと遅れた母の日と早めの父の日のプレゼント、旅行のお小遣い

なかなか親孝行な娘です

 

頑張ってご馳走を作りましょう

が、ちょっと急用が出来たりしてバタバタ・・・

娘の好物のローストビーフに

 

      

 

 

漬けダレ(にんにく、生姜、はちみつ、醤油、酒)に前もって漬けておくと、後は簡単

ポテトサラダ、トマトを直前まで冷やしてから飾ろうと思ってたら忘れてました

ちょっと彩りが・・・

スナップえんどうとパプリカはブロ友さんのバジルさんが作られていた、ナムル風

ごま油で炒めて、適量の塩をふって・・・簡単ですが、かなり美味しく家族に好評でした

 

          

 

飲み物は、主人と娘はビール

私は、写真がきれてますが・・・「ゆるまっこり」といって、アルコール度が3%のヨーグルト味のまっこり

お酒に弱いけど、ちょっと飲みたい私にぴったりです

 

後からお味噌汁とご飯もしっかり食べたうえ、食後に紅茶を飲んでゴーフルまで食べてしまいました

ちょっと食べ過ぎ

今朝はかなり頑張ってウォーキングしてきましたよ

 

 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 
 


人気ブログランキングへ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローストビーフ (kiyomi)
2012-05-18 13:42:43
ローストビーフには美味しいでしょうね

娘さんお小遣いまでくれてホント親孝行ですね

塩麹市販の物を使ったら塩気が強くて
やはり手作りを
少しおおげさでした

次女さん (いさこ)
2012-05-18 17:04:54
両親が旅行する際に、お小遣いを持ってきてくれるなんて。
素晴らし~い
なか々出来ない事ですよ。

さすがmi-koさんの娘さんですね
ご馳走 (ginger)
2012-05-18 17:30:40
楽しい時はあまり気にせず食べてもいいんじゃないかと思います♪(^^v

それにしても、気配りの出来るいい娘さんですね!
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-05-18 18:02:12
フライパンで作るローストビーフは簡単で、ちょっとご馳走に見えるから
我が家の娘達は、気前がいいです

市販の塩麹は使った事ないのですが・・・
我が家のもかなり塩っぱいから、少量使います
いさこさんへ (mi-ko)
2012-05-18 18:04:52
ちょうど4月末にボーナスが出たようで・・・
毎回お小遣いをくれるのですが、今回は旅行もあるので奮発

私はあまり親孝行してなかったので、反省です
gingerさんへ (mi-ko)
2012-05-18 18:09:28
私、人数が多かったり、バイキングだったりすると張り切るタイプで・・・
その後、胃の調子が悪くなったりするのでね。
今回はセーフでした

娘達は私が育てたにしては、二人共良い子に育ってくれました
こんばんは~♪ (バジル)
2012-05-18 20:29:04
ご馳走ですね!!

パプリカが黄色だったので
トマトが必要だったのですね。

十分きれいに盛り付けられてると思います。
パプリカのナムル風は思ったより美味しいですね。
ピーマンより酸味があるから、ごま油に合うのかしらね。

作って下さってありがとうございます。
私のレシピじゃないですけどね

我が家も、今日は長女が帰ってきましたが
小学校の同級生と20年ぶりに合うと言って
出かけてしまいました。

娘は、この地域には住んだ事がないのですが
たまたま、同級生が近くに住んでいるそうで
合う事になったそうです。

なので、夕飯はいつもどおり夫と二人でした。
バジルさんへ (mi-ko)
2012-05-18 21:41:59
主人と娘は飲める方なので
私も参加したかったので、ゆるまっこりで
半分飲んだらとお味噌汁に。

そうなんですよ、パプリカは黄色を買ってたので・・・
赤がないと元気がでませんね

お嬢さん、お友達とご縁があるのですね。
明日はバジルさんの美味しい手料理で

娘が帰ってくると、賑やかになりますね
今朝、もうそのまま仕事に出かけ帰って行きましたが・・・

コメントを投稿