ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

レーズン胡桃食パンとホームベーカリー。

2005-06-17 21:23:55 | 食パン系

 
今日のパンは、レーズンとくるみの食パンです。
e-ぱん工房さんのプルマンの配合で、今日は中種を150gで仕込みました。
母にもらった巨峰レーズン、いつかパンにして母にあげたいと思ってたので
今日は父の月命日なので、お墓参りにお供えついでにあげました。
焼かなくても、何もつけなくても美味しいと皆いってくれました。うれし~━(≧д≦*)━!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところでこないだ、HBで捏ねた生地にバネみたいなのがたくさん入ってた
という
異物混入事件があったんですが、やっぱり気になって
メーカーに問合わせというかクレームというか、ご丁寧に画像も添付してメールしてみました

そしたら「すぐ新品と交換します」と返事が来てすぐ新しいホームベーカリーが届きました。
「新しいのやるから騒がんと、黙っとけ」という意味なのかな。とくに言い訳も説明もナシ。

あえて、メーカー名は伏せますが
パンケースの底の羽をつけるとこの部品が外れて
こんなんがパン生地にたくさん混入することがあるかもしれません
お気をつけてください、、、、


                      
 まじで、ホンマに仕事忙しい!って言うか無理!月末までのノルマ。
 社長さんにずっと「絶対無理ですって」って何回もいってるのに「きついか、がっはっは」
 と笑うばかりで減らしてくれる気配なし、、、、

 
 
まじでホンマにうちの保育園おかしい!っていうかもう許さん!っていうか先生ひどい!
 明日は職員室乗り込みや!わが子があまりにかわいそうで帰宅して話聞いて涙がでた。
 
いやいや、もう話しても無駄か、、、いつものことやし、、時間との戦いやもんね
 車酔いして吐いてなんでそんなにおこられなあかんねん。。。
 酔いますってゆうてあるやろ。。。?顔色、真っ青やったはずでしょ?
私だったら吐きそうならすぐにわかる。 大丈夫?とかの一言もナシ?休ませてももらえず?叱るだけ?親に報告もなし?

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事少し消えていますね~ (haroharo)
2005-06-17 23:46:53
幻の記事にちょっとコメント。



「ほんと そうおもうよ!」

うちは 私立でしたから そんなことは 絶対ありえんかったよ。



毎月命日 我が家では無いです。

まだ 幸い父母とも健在です。



わおねおさんのお父さん 喜んでいますよきっと。

返信する
いい香りがしてきそー (アンパンチ)
2005-06-18 00:05:04
まずい・・・この画像みたら一気におなかが減りました!なんてきれいな焼き色!形もすっごくきれいだし。あー!!たべたい異物混入・・・やですねえ。新しいHBも嬉しいけど、できればなんでそうなるのか原因が知りたいわ。お仕事頑張ってくださいね
返信する
お体大切に (canaco)
2005-06-18 06:45:57
わおねおさん仕事きつそうですね。

モノを作る仕事は、納期や修正があって

出来高ですものね・・・。

子どもがいると相当つらいかと。

お体大切に。



HBの異物。

うわーっ。同じメーカーのやつ持ってるのでショック。

メーカーの対応から察するに、よくあること?

って感じですよね。

新品プラスαが欲しいくらいですね!

ウチは、お馬鹿HBを見切って最近は、手ごねに切り替えましたよー。
返信する
ぱん (そちこち)
2005-06-18 08:03:58
焼けなくなって1週間以上たってしまった・・・

でも、わおねおさんの中種みてたらやりたくなった。



で、わおねおさんこそ休みなよね。

全部をこなしながら仕事も完璧!は絶対からだと心がしんどいっしょ?



今日は結婚記念日なの。

またハズカシ写真のせたから見てね。
返信する
HB~。 (ノンノン)
2005-06-18 08:30:48
あの事件はかなりすごいことだと思うけど…。パン生地にいろいろからまってたもんねぇ。小さいくずで子供が食べちゃってたら、ほんと大変だよ。

新品もまたいつ混入するかって思うと心配だよね~。
返信する
haroharoさん。 (わおねお)
2005-06-18 09:54:51
みつかっちゃったね。消したんじゃなくてかくしました。

見る人によっては気分悪いかもしれないし、

見られたら困る人もいるし、、、



もっと言いたい事はいっぱいあって、

怒りが収まらず、もお今大変な心境なんですが、、、、

ありがとう。

そうそう、ホームベーカリーの新品が届いたのは

haroharoさんのおかげです。

菓子折りもって、きたっていってたから

私もやってみよかと思い立って、、、、



どうせなら同じのではなくてもっといいやつにしてほしかったけど、、、



返信する
アンパンチさん。 (わおねお)
2005-06-18 09:58:02
焼き色、いいでしょ~(^^ゞ

前はすぐこげるから早めに出してたら生焼け気味だったので、

途中ですっぽりアルミホイルをかぶせて

しっかりやきこむようにしたら、味も色もよくなってきました。



アンパンチサンのHBは大きいでしょ。横に、、、

私も次はおおきいので、もっといいのがほしかったのに、、、また同じのでしばらくつかわなきゃなりません、、、
返信する
canacoさん。 (わおねお)
2005-06-18 10:08:50
お仕事ありがとう~

もう減らしてくれないならやってやろうじゃないかと

やる気がでてきました。



もうね。ここのHBだめね。

ほんと、すごいやん、canacoさん!

テコネぱんのかずかず!

私はどうもテコネはめんどくさくってへたくそなので

コネだけはHBでしてますが、、、、

捏ねた生地を丸めて食パン型にいれただけで、

やっぱ、HBで焼くのとは断然ちがいますよ~



クッキーの空き缶とかでも食パン充分やけるらしいよ~



返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-06-18 10:12:17
う、美しい~!

チラッと見てきちゃった。



中種、テコネができない私にはさいこ~!

ノンオイルでも今日おいしくできたよ。

ほったらかしでいいし、、、

もうやめられないかも、、、



もう一週間もやいてない?

私も忙しいんだったらやめときゃいいのに

どうしてもかう気にはなれないし、、、

HBで焼くくらいなら、ちょっと型に入れて、、、というかんじで

食パン系が多いんだけど、、、







返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-06-18 10:16:52
そうそう、そうやんね。

「たまたま、生地コースで気がついたけど

そのまま焼いて子供が食べたら、、、と思うと恐ろしくなります」

と一応、めーかーにいっといたんだけどね。



問題ありだよね。ホントはよく調べて可能性があるなら

新聞とかで公表しなあかんのちゃうんかな~??
返信する