ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

リッチロールと『響鬼』弁当。

2005-06-16 16:38:19 | キャラ弁?

 
今日も中種法でノンオイルのパンの本のリッチロールを参考に、
ちょっと変えてやってみました。
中種 (ドライイースト小1 強力粉100 水100) 強力粉155g 上新粉25g 
砂糖大2 卵35g 牛乳120cc 塩小1/2

軽くてふんわりしてて、翌日も大丈夫!中種法かなり気に入ってます。

子供達の分はチョコがけにしたげたら、このおくち~!!(笑)

        
ほんで今日の長男のお弁当は『響鬼』弁当。
最近の子供はこんな難しい漢字、読めないけど、ロゴとして記憶してて
「ひびき」とかいてあるってわかるんだよね~
昨日の夜更け、、、チマチマとカッターでカットしました。
のせたらのりが縮んでしまって凄く残念。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★数週間ぶりにボディーコンバット 。
 楽しいけどやっぱ私はエアロ派だな。

★タバコをやめたら子供にサクランボをかってやれる。
 これでいい。

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロ (orangemilky)
2005-06-16 19:52:20
わおねおさんもエアロ派ですか。エアロが一番楽しいですね~。イラスト、とってもステキです。モデルはわおねおさんですよね。かっこいい~
返信する
エアロ! (のん)
2005-06-16 22:34:35
私もやってたんですよ~。

ちょっと最近やってないんですけどインストラクターしてる友人に誘われてたまに。

最近はジョギングが多いかな。



パンも相変わらず美味しそう~。

(最近ずっと読み逃げでした~)

天然酵母も始めているし、どんどん腕を上げてますね!羨ましい!

チョコが付いてる写真可愛い~♪

私もチョコ付けて味見したいです(笑)



BPのリンク、やっと設定したのでリンクさせて頂きました~。

satonakaさんとわおねおさんのやりとりなどを読ませてもらってやったんです。

おかげで何とかできました。

感謝感謝です♪



返信する
中種法 (mahari1)
2005-06-16 22:46:33
私も中種法、今日試してみよう。とっても 美味しそうです!!!!私、ブログとかやってないから結果が報告できないのが残念。。。。根気がないっちゅうか、やり始めるきっかけがないっちゅうか。。。。。わおねおさんのはいつも写真満載でいいです
返信する
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-06-17 00:03:35
エアロは動きが丁寧だし、インナーマッスルに効きそうだし

ちょっと難しかったりするとこが、面白いです!よね。

ずっとエアロ系ばかりうけてて、久しぶりに格闘技系にでたら、

やたら動いて、楽しくて運動になるんだけど雑な気がした~。

モデルは一応私。orangemilkyさん、ウェアいっぱい持ってそうですね。

私もほしいな~とおもいつつ、300円のキャミソールとかでやってます(^^ゞ
返信する
のんさん。 (わおねお)
2005-06-17 00:08:41
エアロって初めはえ~ダサイ~!とか思ってたけど

やり始めるとはまってしまいました。姿勢とか体型も変わったし、、、

ジョギング?系は私はだめだ~体力ないので、、、



BP、りんくありがとうございます~

私ものんさん勝手にリンクしてます。(^^ゞ

よろしくおねがいします。

かんたんそうで、「どっかひっかかりますよね。

難しかった!

返信する
mahari1さん。 (わおねお)
2005-06-17 00:12:24
そうです。mahari1さん。

なかなかパンとか凄腕だろうな。みてみたいなとそうぞうしたり、、、

いろんな情報くれるので、どんな方かな~

とか思ってました。このgooブログなんて簡単に設定できるので、はじめてみません?(笑)

今日もね。中種したけど、やりはじめたら、

何も手間ではなくて、生地が気持ちよくって

しばらくこれでいきそうです!
返信する
中種 育成中 (mahari1)
2005-06-17 04:08:18
今ね、中種育てています。「大きくなれよー」親心です。これ 楽しいねー。お昼の支度しながら時々覗いたりして。。。

今日のサンフランシスコ地方は くもり/雨の予報、もう夏休みに入っている子供達は家中のいすを集めて背もたれの上に毛布をかけて、テントにして、中で粘土遊び中です。「途中で息が苦しくなったら出ておいでやー」と声をかけたら、長男が「ちょっと苦しいから出てきたわ。」何もそんな狭いところで3人より固まって遊ばんでもいいのに。。。。パンをおやつにして喜ばせてあげよ!!!

そうそう、私 平井堅さんのコンサートに行けそうな予感。この年(3×才)でウキウキです。
返信する
チョコ~。 (ノンノン)
2005-06-17 07:49:49
口にいっぱいついてんの最高!!すごいおいしそうよ~!!中種法も楽しそうだぁ~。



またまたイラストいいですね~。うでのびみょ~な筋肉!?とかいいよ~。(笑)おもしろいレッスンやってるんだね。格闘技系のも好きかも…。私が行ってたジムは、キン肉マンがいっぱいのとこで、サンドバック吊してあったし、名古屋場所になるとおすもうさんやってきたし…。あんまり話すと、マッスルノンノンのイメージになっちゃうなぁ~。(笑)ではでは…。
返信する
できた~!! (mahari1)
2005-06-17 08:10:54
たびたびお邪魔します。

できました。ふわふわのパン。おいし~。 とっても気に入りました。一瞬でなくなったので、もう一回育成中です。いい事教えてもらって、本当にありがとう!!
返信する
ノンノンさん (わおねお)
2005-06-17 12:23:51
チョコ、かけるとときめきます~

何で横からかじるんでしょうか、、、?



(笑)けっこうマッスルノンノンイメージしてますよ~

すでに、、、、

腕の筋肉つけたいよ~

普通にしてても、肩とかモリっとして、、、、

ノンノンさんはもりっとしてる?
返信する

コメントを投稿